※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

宮城県多賀城市ナーシング助産院での断乳後のおっぱいケアについて、通う回数や混雑具合を知りたいです。

宮城県多賀城市ナーシング助産院について
通ったことがある方にお聞きしたいです。
断乳後のおっぱいケアで通いたいのですが
大体何回くらいで終わるんでしょうか?☺️
結構混んでますか?

コメント

ゆん

上の子の時に通ってました。

断乳は一歳8ヶ月の時で、母乳量もだいぶ減っている時期でしたので、断乳から3日後に一回、そこから2週間後に一回、計二回で終了しました。

友達はもっと早い時期に卒乳になり、張りも強かったため三回は通ったそうです。

ぷぅさんは産後10ヶ月とのことで、最低三回くらいは通うことになるかもしれませんね💦

混んでるので前日の電話だともう予約がいっぱい!ってこともありますが、1週間くらい前に電話すれば予約取れないってことはないかと思いますよ。

断乳頑張って下さい💪

• ぷぅ

ぷぅ

回答ありがとうございます!☺️
    そうなんですね!私も張りがかなりひどいので3回は覚悟ですね😳💦
    そして今日電話してみたのですが…繋がらず😅急なおっぱい拒否で岩のようになっていて痛いので早く診てもらいたかったのですが無理そうです😅
    ほかに仙台市多賀城市付近でおすすめのおっぱいケアしてくれるところって知りませんか?😭

• 5月30日
ゆん

既に断乳されて張ってるのですね!!💦

ナーシングは電話の受付時間が3時過ぎくらいまでみたいで、しかも明日休みなんですよね💦

私は桶谷以外だと、産後入院中のマッサージしか受けた事ないのですが、医療センターはマッサージもしてくれました😣
激痛でしたが💧

産んだ人以外も受付してくれるか分かりませんが、医療センターや、出産した病院に問い合わせてみては?!

医療センターでは、退院した後も24時間おっぱいケア対応可能とのことでした。

または、泉の(将監エンゼル助産院)でも桶谷マッサージ受けられるので、そこも問い合わせてみてください!

• ゆん

ゆん

あと、坂総合病院も母乳推進なので母乳外来あるはずです!

• 5月30日
  • ぷぅ

ぷぅ

すいませんたくさんご丁寧にありがとうございます😭😭😭!
    桶谷式ってよくわからないですが痛くない感じなんですね😭✨
    産んだ病院は入院中めちゃくちゃ痛かったので…出来れば痛くないところを探してました😭本当にありがとうございます!

• 5月30日
  • ゆん

ゆん

私も入院中のマッサージはめちゃくちゃ痛くて、産後はナーシングだけ通ってました😅
    桶谷は痛くないですし、技術が凄いですよ😃

私はナーシングの笠松さんにいつもお願いしてるのですが、第二のお母さん的方で、とても親切で頼りになります。

太白区にも、かとう母乳相談室という桶谷受けられる所があるので、まずは明日行きやすい方にまず行って、その後はナーシングで手技を受けられては?

あと、私も断乳直後にガチガチに張った時、慌ててナーシングに電話したら、
    一日三回だけ軽く絞る事(決してガッツリ絞らない!絞りすぎると余計張る)と、
    ほんのすこしだけ冷やすことをアドバイスされたのでやってみてください😣

冷やしすぎると母乳が固まるので、タオルで冷やす程度にして下さいね💦

グッドアンサーもありがとうございます!

• 5月30日
  • ぷぅ

ぷぅ

そうなんですね!桶谷受けてみたいです😆
    まずは緊急でどっか行ってきます😂最終的にナーシングでメンテナンスしてもらう方向で☺️✨
    こっちに知り合いがいないのでこういう情報はママリ頼りで、こんなに親切して頂いて嬉しいです😆助かります!ご親切にありがとうございました😊!

• 5月30日
  • ゆん

ゆん

いえいえ😣💦
    少しでもお役に立てたならよかったです!

おっぱい楽になりますように❣️

• 5月30日