※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠中、つわりが再発している可能性や便秘との関連性について心配しています。

初めての質問になります!
汚い話になります、ごめんなさい!

妊娠超初期の頃から重めの食べづわりがあり、ようやく13週から14週頃に落ち着いてきて、食欲も戻りまだ完全では無いもののだいぶ楽になりました。

ですが、昨日の夜から急に吐き気が酷く2度多量に吐いてしまいました。
今朝になっても胃のムカムカ感は収まらず、お昼ご飯は冷麺にしたのですが、殆ど食べれず状態です。
空腹感は感じるのですが、麺を2〜3度啜ったあたりで急に満腹感(膨満感?)を感じました。

今もまだ軽い吐き気を感じています。

これはまたつわりがぶり返したということなんでしょうか...??󾌹

ちなみに、元々便秘体質で、妊娠中さらに酷くなったので先生から酸化マグネシウムを処方されています!
昨日吐く前に2日ぶりくらいに中量程度の排便はありました!
便秘も関係しているのでしょうか??

コメント

ミルク

私もましになったり酷くなったりかなり波があります💦

  • めめ

    めめ

    やっぱり波があるんですかね!😂
    お互いに早く終わってほしいですね󾌹

    • 5月30日
  • ミルク

    ミルク

    かなり波がありますよ!
    治った!と思ってもきますし💦
    先生にこないだの検診で最後まで気持ち悪い人もいるし、こればっかりはわからないねと脅されました(笑)

    • 5月30日
まーみー

第2波ですかね😅
12wに、ん!これは終わったのでは!?と思ってたら、13〜16週でほぼ何も食べれなくなりました😭
便秘も関係してると思いますし、つわりってスッキリ終わる人もいれば徐々に終わる人もいるし、本当にまちまちです。

  • めめ

    めめ

    そうなんですね〜!
    姉も友達もつわりはあまりなく、突然すっと終わったと聞いていたのであれれ???って感じでした😂
    早く終わってほしいものです󾌹

    • 5月30日
deleted user

悪阻落ち着いたと思ったら数日後にぶり返してきますよね😭
私も妊娠中便秘で4日とか出ないと気持ち悪くなりましたよ💦

  • めめ

    めめ

    ぶり返すものなんですね😂
    気付いたら終わってたという意見をよく見るので、私も終わったのかな〜と油断してました😭😭
    私もめちゃくちゃ便秘なので、気をつけます!

    • 5月30日
rin

ぶり返しですかね?😢
やっと終わったと思ったのに多量に吐くのはほんと辛いですね😭
ぶり返す話はよく聞きます😢
便秘が改善されると、吐き気治るといいですね😭💕

  • めめ

    めめ

    やっぱりぶり返しなんですね😂
    もう終わったかな〜とちょっと喜んでいただけにショックでした😭
    便秘の改善頑張ります!ありがとうございます💖

    • 5月30日
  • rin

    rin

    私も楽な日があると辛い日が来たら余計落ち込みますよね😭💦
    頑張りましょうね😭💕

    • 5月30日