※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆彡.。mama。
ココロ・悩み

40代~60代のパート仲間が陰口を言っており、最年少の質問者もその対象に。他のパートさんは良い人ばかりで、いじめはないが、気になる。対処法を知りたい。

パート仕事をしています。
私が最年少であとは、40代~60代ぐらいですが、
陰口が酷い人がいて(私より20歳も離れてる人)、
3人ぐらいが、が私と仲の良い人をAさんをターゲットに
陰口を言っています。Aさんは10年ぐらい働いていますが、昔から言われてたみたいです。私はつい最近入った
ばかりですが、最近、私の陰口も言われてるみたいです。
仕事しているときは普通ですが、休憩時間に
なると、すぐに陰口を言い出している感じです。その全部が私達のことだなんて思うのは被害妄想なので、思わないようにしてはいるのですが、私が休みの日も
Aさんに聞こえるような声で喋っていたみたいです。
やっと、仕事に慣れてきたし、休みやすいし、いいかな~と思ったのですが…。ちなみに、
他のパートさんは良い人ばかりです。目に見えるいじめなどはされてはいませんが、こういう人はどのようにしたら良いですか?気にしたいくなくても、気にしてしまいます😢

コメント

昔同じことありましたが、何が呼びました?って声かけてました、その都度😅
当時怖いもの知らずで若かったのもありますが、聞こえてるんだなとわかって言わなくなってそのうちその人辞めました😭
これが良いかはわかりませんが、こっちにも意思があって行動に起こせるよ、ってことを知ってもらうにはいいかもしれないです。おススメとは言えないですが🤔

• まみ☆彡.。mama。

まみ☆彡.。mama。

凄いですね😱私も心の中はそんな風です(笑)言ってみたいです😭
    相手はプライド高い人なので、
    言うと更にエスカレートしそうで、
    怖いです💦私も長くいる気はなく、
    資格とってさっさと辞めようかなとは
    思います…。あと、2、3年はかかりますが…。

• 5月30日

退会ユーザー

当時は若者の勢いもありました(笑)素知らぬふりして、何か名前聞こえたんで呼ばれたと思ったんですけど、とか、私の場合一緒に悪口言われてる人と結託して、〇〇さん、今あの人に呼ばれてたよ!をお互いやったりしてました😅今考えると怖い😅

それなら割り切って良いかもしれないですね。良い気分はしないでしょうが、直接言われてないことはないのと同じですし、実害が出たら証拠とって上に相談、ってスタンスで周りの人にも相談なりなんなりしながら過ごすのがいいかもしれないですね💦

• 5月30日
みくろ

40代~60代のおばちゃん?ってほんと陰口好きですよねー😂
なんか、私が学生の時働いてたバイト先にもいましたよ。
でもそこでは、毎日ターゲットが代わる代わるで、昨日仲良く悪口話してたのにその人が休みの日はその人の悪口言って…って感じで、取りあえずいない人の悪口言うのが生きがいみたいなババア😂なので、言わせとけばいいと思います。
それか、面と向かってそーいうことやめてもらえますか?って言ったらビビって止めるかなーと思います。
それも面倒な気もするので、相手にしないのが一番な気がしますが😅気分悪いですよね…

まみ☆彡.。mama。

やはりどこも一緒ですね😅
    悪口しか楽しみないのでしょうね💦
    やはり、気にしないようにするのが1番ですよね😢😢

• 5月30日
ひい

もし直接聞こえたら何かあるならはっきり言ってくださいと私なら言いますが、、、
仕事の悪口なら言い合わないと佳くならないし
でも周りもやっかいと思ってると思いますよー

まみ☆彡.。mama。

凄いですね!
    私はとてもいえない性格です💦
    多分ややこしいと思っていると思います😣

• 5月30日
あずきちゃん☺️

これから先、一生関わる人でもなけりゃ陰口言いに仕事しにきてるんじゃないし関わらないのが1番ですっ😁!!

周りの方も、ややこしいと思ってるなら尚更です!
いつか孤立しちゃいますよ🤣
その人!笑