※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

4歳の子供が毛深くて悩んでいます。小学校でいじめられる心配があります。抑毛ローションでは効果がなく、薄くする方法を知りたいです。

4歳の子が居るのですが産まれた時から毛深くて
悩んでいます。
産まれた頃よりは多少薄くなったのですが
まだ足、腕、背中に濃い毛が生えています。
今はまだ、毛など気にしない年なのかもしれませんが
小学校などに上がってもこのまま毛が濃い状態だと
いじめられたりしないかと心配です。
写真だと分かりにくいかもしれませんがこれより
もう少し濃いめの毛が生えています。
以前子供でも使える抑毛ローションを使っていましたが
効果が現れず...
摘めるほど長い毛が生えているのでどうにかしたいです。
なにか毛を薄くする対策など知ってる方いましたら教えてください🙏

コメント

ゴルゴンゾーラ

除毛クリームはあまり年齢が低いと肌荒れの原因になるかもしれないようなので、シェーバーで優しく剃ってあげるのがいいかと。
電動シェーバーなら肌も痛めにくいですよ☺️

  • るー

    るー

    ありがとうございます!
    そうなんですね...!
    シェイバーはもっと毛が濃くなったりすると
    聞いたことがあるのですが、大丈夫なのでしょうか?😭

    • 5月30日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    4歳だと除毛クリームは早すぎると思います💦
    私も気になって調べてみたら、剃ると濃くなるのは人によるそうで、医学的根拠はないそうです💦
    剃ると毛の断面が濃く見えるだけと言う説もありますよね!
    私はいつもパナソニックの眉毛用のシェーバーを脚とか腕にも使ってます!これだとボディソープも不要だし、何より痛くないしいつでも剃れるので(笑)

    • 5月30日
  • るー

    るー

    そうなんですね...😭
    医学的根拠はないんですね!
    なら一度シェイバーを使ってみようと思います♪
    ありがとうございます☺️

    • 5月30日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私自身肌が弱くて除毛クリームかぶれちゃうので、4歳だともっとデリケートだと思います😭
    数日ごとにこまめに剃ってあげて、ある程度年齢がいってから本人が希望すれば脱毛サロン行くこともできますしね☺️

    • 5月30日
ぴーちゃん

近所に子供もOKな脱毛サロンがあります。
私は行ったことがないのですが、サロンの看板のモデルは小学生くらいの女の子で、子供も大丈夫!っていうのが売りなようで…
るーさんのご近所にもあればいいんですが。
ちなみに岡山県です。

  • るー

    るー

    ありがとうございます!
    私も元々毛が濃くてもう3年ほど
    脱毛に通っているのですが
    やはりうちの近所の脱毛サロンは
    子供はダメのところが多くて...😭
    こちらは静岡県なので遠いですね😭
    脱毛サロンに通える歳になるまで
    シェイバーなどで頑張ってみようと思います😭

    • 5月30日
ミラリ

私も、長女の毛が気になって、
小さいお子さんでもおっけいな、
パイナップル豆乳除毛クリームを使用してます!その後に同じシリーズのローションを塗ったりしてます!

まだ脱毛は早いし、痛みも多少あるので私は肌に優しい除毛クリームで試してます😃

  • るー

    るー

    前にプルピカローションを使っていたのですが
    効果が現れずでした😭
    そのパイナップルクリームは効果はどうですか?

    • 5月30日
  • ミラリ

    ミラリ


    そうなんですね!
    まだ、今のところ毛は生えて来ます!
    でも、多少薄くなってはいるかな…?って感じです!一応、3ヶ月はローションを塗ってはいます!
    毛の周期も考えて、効果を出すには長い期間が必要みたいです!
    なので、お金が大変ではあります😭😭結構、かかりますね💦

    • 5月30日