※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

お子様の服の購入について相談したいです。子供服の価格や購入先について教えてください。

お子様の服はどこで購入されてますか??また、一着いくらくらいの物を買われますか??

現在2歳7カ月の女の子がいて基本おさがりばかりで、しかも保育園用の服がほとんどなのでお出かけ用の服なんかがあまりまりません。そこでプティマインというお店の服が可愛くて買おうかな〜とママ友に言うと、子供服に一着3000円も出したってもったいない!すぐきれなくなるんだから!と猛反対されました(ーー;)
なのでよければ参考に教えて欲しいです(`_´)ゞ

コメント

canaria

うちは基本西松屋とかバースデーですよ( ´ ▽ ` )ノ女の子ならバースデーに可愛いの売ってます(^∇^)お下がりでいいなら古着でもいいかと( ´ ▽ ` )ノうちも貰ったりしてますσ(^_^;)すぐ大きくなるんで高いのだと着れなくなって勿体ないです💦

• み

やっぱりバースデーとかにもかわいいのありますよね(*^^*)
    ちなみにすごく田舎なんですが、最近県内初めてバースデーができたんです!するとみんながバースデーに行くみたいでいったころには可愛い服が売り切れなんてこともよくあります(ーー;)
    早速今日みにいってみますので、可愛い服があること祈ります♡

• 3月13日
SK225

高かろうが安かろうが可愛ければ買います(^^)♪
海外ブランドが好きなのでカーターズやネクスト、ラルフローレンなどですかね。
もちろん西松屋やバースデーでも可愛ければ買います♡

• み

デザインが可愛いのを基準にってかんじなんですね(*^^*)私も色々回ってみてデザインが可愛ければ決めようと思います♡

• 3月13日
まままり

考え方の違いかなと思います(^^;)
うちの子は色々こだわって着せているのでセットアップ3000円を普段着として着せたりもしていますし、お出掛け用としてもありますし...すぐ着られなくなるのは間違いないですが、そのサイズ感の服は今この時しか着せられませんよ♡
大人になってからひらっひらのフリフリした服なんて着られませんし(笑)
そう考えると値段より、今しか着られないものを、ってなりますね♡

• み

なるほと!いましか着れない!それ凄くいい考えですね!
    それに生地が良かったりしますよね(*^^*)
    下の子も着れるような感じの服だと尚いいですね♫ぜひみにいってみます!

• 3月13日
まままり

それに形によっては長く着られるものもありますよ♪
キャミソールの形のワンピース80cm、生後半年から着始めて、2際の時は重ね着でチュニック風、来月で3歳ですが今は普通にロンTと合わせて重ね着で着てます♪

๑ƕ

うちは上下で3000~5000円ぐらいのを着せています。
なしゅ♡さんと同じ考えです*Ü*
保育園に通うようになるので
保育園用は西松屋とかで
揃える予定です‎( ˙º̬˙ ) ̑̑

• み

確かにそれくらいの洋服の方がすぐにダメにならなくて長く着れたりしますよね(*^^*)早速今日みにいってみます!

• 3月13日
✩sea✩

うちも保育園なので、お出かけしても土日祝で、その辺への買い物なら何でもいいかなぁとか思ってしまうのですが、お出かけ着として買っているのは、GLOBAL WORKや3can4onです( *ˆ﹀ˆ* )
それでも、セールになってるものを買う方が多いですね(^^;
時々earth music&ecologyやanyFAM買いますが、おしゃれ着になってるので、なかなか着せる機会もなく…( ̄▽ ̄;)
でも、1着3000円くらいしても、気に入ったものを着せたいです( *ˆ﹀ˆ* )

• み

凄くわかります!もはやうちは2人連れての外出は大変なので主人が休みの日曜日のみの外出…はじめは適当でいいかなんて思ってましたが、あまりにもお洒落着がなさすぎて(ーー;)

教えてもらったブランド、夢タウンとかにあった気がしたんで早速みにいってみます♡

• 3月13日

友達は娘ちゃんに全身メゾピアノ着せてて、うちでは無理だなぁ~とは思うだけで口出し?みたいなのはしないですよ~(^o^;)
「子供は一人と決めてるから、良いものを着せたい」
とか、逆に
「たくさん子供欲しいから、古着やお下がりでいいや」
って人も居るし、それぞれですよね☆

私は、素材やデザインが気に入れば買ってます☆
でも高いものはやっぱり作りも良いですよね☆

• み

うわー!すごいですね(ーー;)でもわたしの知り合いにも全身ブランドもので揃えて姉妹で着せてる人もいました(ーー;)洋服代がすごそう…と思いました😅でも仰る通り考え方ですよね(*^^*)ある程度の金額のものだったらながくもったりするかもですし、西松屋でも全然大丈夫なものもあったり!

いろいろみてまわります(*^^*)

• 3月13日
みり

セールを狙ってまとめ買いしてます。3000えんのがのが1000円前後になるので。

• み

いつもセールを狙って!と思うんですが、いざセールのときに限って出費が多かったり買い物にいく時間がなくて後で後悔します(笑)来年の年始セールこそは!

• 3月13日
aoaya 

うちの場合は基本バースデーで買います。
下はユニクロのレギパンみたいなのが着せやすく、安いので買ってます。
可愛いのもですが、保育園通ってるので安くて着せやすいもの重視で買ってます(笑)
アウター類は次の子にも着回しできることを想定して少し高いものを買いました。
旦那がアウター類は高い物の方がいいと変なこだわりがあるみたいで…(笑)

• み

ユニクロわかります!!凄く履きやすくて、季節ごと、サイズアウト毎に棚にあるもの全種類買うくらいです(笑)
    それに生地も良くて長く使えるしお手頃価格!いいですよね(*^^*)

旦那さんのこだわりがあるっていいことですよ!私なんて優柔不断でなかなか決めれなくて買い物が長引き子供がぐずる…その時に旦那にどっちがいい?ときくとどっちでもとか適当な返事でこっちーとか…チーンってなりますし(ーー;)

• 3月14日
  • aoaya 

aoaya 

うちの旦那も優柔不断でもありますよ(笑)
    だから洋服は実母や姉や1人で子供連れて行きます😃
    高いもの買う時とかに旦那と一緒なだけですよ〜

• 3月14日