※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

下の子への靴のおさがりについて相談です。双子の妊娠で靴の購入が悩みです。

下の子へ靴のおさがり、皆さんされていますか?

靴は人によってクセがつくので下の子には買ってあげるべきと母から言われてそのつもりで、置いておく場所もないのでファーストシューズ以外はメルカリで売っていました。
しかし今回の妊娠が双子…
必要な出費であるのは重々承知ですが、今後靴をいくつ買えばいいのかと躊躇してしまっています😭💦

コメント

4兄妹♥4A

うちは保育園用のは上の子達のお下がりです。
すぐ汚れるし、すぐ履けなくなるので。

ジャンジャン🐻

その子それぞれで買います😅

うえ2人は同じサイズで成長してきましたが、足の形がまるっきり違うので、違うメーカーです。
痛い出費ですが、活発に動きまわり成長していく時期なので、仕方ないと諦めてます😅

こるん

靴だけは買ってます。
なんか足の裏にはって大事だとよく言うので、その子によって甲の高さとかも違うので合う靴買ってますよ!

たけみ

ファーストシューズ以外ほぼ新品で買ってません(笑)
靴って以外と高いし、半年〜一年で履けなくなるし、出費が痛いので主にフリマで買ってます😅
サンダルだけは高くないので新品を買ってます😝