※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおっぴ
妊娠・出産

妊娠中の21週目で左太ももが痛いです。夜にこむら返りも多いです。関係があるでしょうか?同じ経験の方いますか?

おはようございます☀
現在妊娠21週の初タマです😃
一昨日から左足の太もも辺りが痛いです。
歩くとき少しきつく感じます💦
夜寝てる時にこむら返りをすることが最近多いのですが、それと関係あるんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ay29

わたしも足の付け根がとにかく痛くて寝返りや起き上がるとき、歩くとき座るとき、いろんな動作のたびに痛みます。😣

出産に向け骨盤が開いていっているための痛みだと言われましたよ✨あと、自分の体重が増えたことや赤ちゃんが大きくなっていることで痛みがくるんだそうです!

• りおっぴ

りおっぴ

早速のお返事ありがとうございます😊
    足痛いの辛いですよね💦
    寝返り、起き上がるとき、歩くとき、座るときどの動作でも痛みますよね😣
    階段降りるときが特にきついです💦

出産に向けて骨盤が開いてるための痛みなんですね!!
    自分の体重もかなり増えてるし、赤ちゃんも大きくなってるんだって思うと嬉しい痛みにも感じますね😊
    ありがとうございます✨

• 3月13日
mocoyu

私も夜中にこむら返り起こります(>_<)
左足の太もも痛と関係あるかはわかりませんが、こむら返りはカルシウムやマグネシウム不足らしいです(>_<)
ヨーグルト毎日食べるようにしてからましになりましたよーー(*´-`)

• りおっぴ

りおっぴ

お返事ありがとうございます😊
    yurimocoさんも夜中にこむら返り起こるんですね💦
    痛いですよね(+。+)
    こむら返りはカルシウムやマグネシウム不足なんですか!?
    知らなかったです💦
    カルシウムは積極的にとってるつもりでしたが、赤ちゃんに栄養がもってかれちゃうんですかね💦
    これからはもっと摂取するように心がけます😉
    ありがとうございます✨

• 3月13日