※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

コールセンターの正社員求人に興味があります。給料は20万円からで魅力的ですが、厳しい職業でしょうか?資格がなくても稼ぎたいです。他におすすめの職業はありますか?

コールセンターでお仕事経験がある方や
知識がある方にお聞きしたいです!
正社員で仕事を探しています。
コールセンターが月給20万からになっていて
私の地域ではとても給料がいい方なのですが
やはり厳しい職業なのでしょうか?
資格も持っていなくてでもシングルマザーになり
そこそこ稼ぎたいのですがおすすめの職業など
あれば教えてください!

コメント

ままもん

コールセンターのSVで働いてます。働くコールセンターによって激務のところもあります。私は時短で働いてるのでクライアント対応はありませんが、フルで働く場合はクライアント対応やら業績やらかなり言われます。オペレーターで働く場合はそういうところは気にしませんが、正社員となるとやはりクライアントから業績を指摘されたりするので精神的にやられます。またオペレーターさんも十人十色ですがそういう方たちの管理もありますし、クレーム対応もやらないとなので大変です。クレーム対応がほんとめんどくさいです。今から出てこいよ!とか言われた事もあります。。理不尽な親父やおばさんが基本そういうところで喧嘩売ってくるので😪

• ままり

ままり

直接顔合わせて話さない分
    クレーマーは凄そうですね😂
    精神的強くないと続かなさそうですね😱

• 5月30日
杏仁豆腐

部署によって本当にバラバラです💦
ただ、オペレーター(バイトパート契約社員)はかなり働きやすいです。休みやすいですし。正社員になると管理者やリーダーになると思うので、オペレーターか働きやすい分社員にかなり負担になります。
クレームもオペレーターと変わるのは当たり前ですし、お客様も上だせ!て言うので。笑
あとは通話時間、保留時間、折り返し回数、時間等色々管理しなくてはいけませんしクライアントから決められている場合は何故目標達成出来なかったのか、をまとめる必要があります。
目標達成できなかった場合会社側がペナルティをもらう場合もあります。そうなると管理者等が対策やらなんやらと追われます…笑
あとはオペレーターもあまり人と関わりたくない人とか、なぜコミュ障なのに…みたいな人もいますし、病んでる人、も集まりやすいのでその方達の対応や文句も聞かなければなりません…笑
チーム分けしている場合はそのチームの管理もしないといけないですし、オペレーターに嫌われると来るなと言う人もいます。笑

コールセンターで最初20万はおそらく普通の額だと思いますが、見合わないな…ってのが1番思いますね笑

れもねーど🍋

バイトでコールセンターをやっていましたが、今までやったことがなく自分に向いていなかったので苦痛でした( ´・・)