※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよたん
お金・保険

出産手当金が振り込まれました。正確な金額を伝えるか、少なめに言ってへそくりにするか悩んでいます。

今日、出産手当金が474039円振り込まれました。
旦那には全額貯金しようねって話してたんですが、正確に金額伝えますか?
それとも少なめに言って、残りはへそくりにしたりこっそり自分や子供のものとか買いますか🤣?笑
その場合はいくら振り込まれたことにしますか?
元々40万ぐらいかな〜って話しはしてました!

コメント

ぱんだ

私は貰えなかったんですが
私なら正式に伝えた上、自分の物子供の物、旦那のほしいものトータル5万分くらい使って貯金するようにします😊🎵

• ぽよたん

ぽよたん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうするのがいいですかね🤣

• 5月30日
  • ぱんだ

ぱんだ

補足読みました。普段がそうなら尚更、正直に伝えたのちほしいものあるしちょっと使うね!でいいと思います。旦那様は普段自分のもの好きに買ったりしてるなら今回はぽよたんさんとお子さんにお金使ったらいいと思います!

• 5月30日

私なら正確に伝えた上で買いたい物を買います❣️
逆の立場で過少申告されていたと知った時相手に不信感を抱くので…

• ぽよたん

ぽよたん

たしかにそうですね😭
    こう考える私は心が汚れているようです笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

逆の立場になって旦那さんが少し少なめに言って自分の物に使ってたりしてイライラしたり、文句言わないと思うならいいと思います🙆🏻結局嘘つく訳ですし、お金は信用問題に関わりますしそこをどう考えるかですよね😂
あたしは正直に伝えます。後々バレた時に離婚考えられる可能性ありますし

• ぽよたん

ぽよたん

そうですよね😭
    旦那は浮気した事があって、次があったら離婚してやると思ってるのでその為に少しへそくりしようかと思ってしまいました😅笑

• 5月30日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

私はごまかしてへそくりにしました🤣

• 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

社会人野球をしていてユニフォーム代とわたしたお金が釣竿に消えていたので🤔あとあと白状したので分かったことですが……

• 5月30日
  • ぽよたん

ぽよたん

そんなことされてたらへそくりにするしかないですね😭

• 5月30日

我が家は金銭管理は全て私がしています。自分なら夫に額は伝えないです😁夫は金銭管理できない人なので、額を伝えると金銭的余裕があると思ってしまうので💦

ちなみに手当金が入ったら、それを使ってディズニーランドに行こうと思ってました☺️

• ぽよたん

ぽよたん

本当は私が管理したいんですけど、夫はキャッシュカード渡したくないみたいで😅
    普段貯金はしてるんですけど、それ以外にどのぐらいお金余ったりしてるかわからないんですよね😭

• 5月30日
まま

全然へそくりにしていいと思います🤣
どれくらいへそくりしたいか…にもよりますが、、
私なら39万だったー!と言って、8万ほどへそくりに回して、端数の4,000円ほどで少し豪華な夜ご飯にするとかしますね😊

うちの旦那は臨時収入があっても最近は全く教えてくれず自分のおこずかいにしてたり、この前は100万ほど臨時収入あったのに、私には50万やった!とウソついてました😭💦

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

横から失礼します🙇‍♀️
    100万の臨時収入って逆になんですか?ボーナスではなさそうですね💦

• 5月30日
  • ぽよたん

ぽよたん

同じ考えの方がいて安心しました😂
    へそくりは2万ぐらいでもいいから..と思ってました!

100万の臨時収入すごいですね😳
    でも隠されてたのならこっちも隠してやる!ってなりますね😭

• 5月30日
ママ

私なら、47万入ってたよー!と言います。
欲しいものがあるなら、「○○が欲しいから(例えば)45万貯金して、2万はあれこれかっていい?」と聞きますよ!

夫婦なんやし、欲しいものは買いたい。と言えばいいし、金額も端数は言わないかな?(うちの場合はあんまり旦那聞いてないから)
端数も伝えるなら、ラインでこの金額振り込まれてたよ。と伝えるかな。

aina 🦋

私だったらそもそも金額言わないです😁
金額言ってもどうせ聞いてないし、、、(笑)
旦那はお金のことについてノータッチなので、、、、
貯金も知らないですし毎月どんだけ使ってるかも知らないです(笑)

mama❤︎❤︎

はじめまして☀︎
いつも全額は言いません(笑)
旦那がお金にルーズでお金持っていると思うと甘えるので、お金ないよ。と言ってます‪w
いいもの食べたり、子供に可愛いお洋服買ってあげたり少し贅沢してもいいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

くま

同じ様な感じで、娘の時は40万って言いました😂

なので今回も同じ様にしようと思ってます👏