※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
雑談・つぶやき

『最低こども3人産むように』ってどの口が言ってんだ?命懸けで産んだっ…

『最低こども3人産むように』
ってどの口が言ってんだ?

命懸けで産んだって出産費はかかる、オムツやミルクは高い、産休育休は白い目で見られ復帰後も早退・欠勤が多くなってやはり白い目で見られる、保育園にはすんなり入れない、保育士さんの給料は安い、不妊治療には多額の費用がかかる、専業主婦になれば無給な上に旦那に暇扱いされ、そんな旦那も高収入ではない、学費は高い、消費税は上がる一方、年金は払えなくなるから自分で備えろ

最低こども3人産みたくなるような環境にしてから言いやがれ😡
国民のせいにしてんなよ?
寝言は寝てから言ってください、そして指図すんな。

何が失言防止マニュアルだ
何が政治家だ
好き放題言ってんなよ?

コメント

★JilLE★

ほんとほんと。
産科は年々減っていくし、出産費用はどんどん上がってく。
1人産むのに20万円くらいかかっちゃってますけど😭💦

• えりか

えりか

コメントありがとうございます🍀

出産費用も大きな病院と個人でだいぶ変わりますしね💧
    無料になれば流れ変わるかもしれないですのに。

• 5月30日

しかも、なんでこの手の政治家の失言って、女性に向けてばかり言うんでしょうね。
男性にも言ったら?女性が3人産み育てるよう、家事育児に協力するように、とかさ。
少子化がまるで女性にばかり原因があるみたいに言うなっておもいますね。

• えりか

えりか

ほんとそれです。
    家事育児協力した上で稼げってね😂

けど結局は結婚したくない理由と少子化になる理由は環境整ってないことにあると思います😑💦
    それを女性が悪いみたいに…びっくりですよ聞いてる方は。

• 5月30日
smrh0929

この桜田って人の顔を見るだけでイライラします…😡

• えりか

えりか

わたしもです😑
    さっさと政治家やめてほしいです😡

• 5月30日

ホントそうですよ!!!
またこの人何言ってんだ?!って思いました💦
ただでさえ産むのも子育ても大変なのに3人は産んで欲しいって1回自分が今の世の中の生活を体験して知ってみてよ!!って思います。
そこに座ってるだけで貰えるだけお金貰って、言いたい事言っていいですね😤
今の子育て世代の事なーんもわかってないならさっさとその椅子を新しい若い議員に渡してもっと子育てしやすい対策を練って欲しいです😭💦

• えりか

えりか

わたしも、またお前かって思いました😑
    そんなに言うなら1回貴方が出産・育児してみたら?と。

本当にこんなひとにも給料あるのかと思ったら胸くそ悪いです😡

もっと話がわかる方に席譲ってほしいものです😑

• 5月30日
ひとむ

寝言は寝てから、、私も思いました😂笑
私からしたら、このままじゃ人口減っちゃうし、こちらだって3人でも4人でも産みたいですわ子供は可愛いですよ、ただ産んでから立派に育てあげるほどの支援国もしてくれてますか?増えてく老人に全部吸い取られて子育て世代にはなんの恩恵も感じないですけど、
そんなこと言う暇があるなら3人目以降にかかる高校も大学も学費免除してくれますか?毎月の手当や入学お祝い金でもくれますか?って感じです🤦‍♀️

中国の一人っ子政策みたいな感じで日本は3人以上政策でも打ってたくさん税金使ってくれればいいのに、老人の表示集めしてないで不妊治療とか産婦人科が安くなるようにしたらいいのにっておもいます

この人も断片的にメディアに切り取られるのわかっててよくそういうこと何度も繰り返しますよね笑
どっかの芸能人の炎上商法みたいです笑

• えりか

えりか

わたしもこども好きなので3人4人とほしいですが、2人が精一杯であり限界なんですよねー。

本当にそれです。
    不妊治療の費用援助に税金使ってくれればいいのに変な事に遣われて…。

うーんわかってるんでしょうか?
    何もわかってない気もしますが…😂

• 5月30日
na*

この人失言多すぎてバカじゃないのかなーと思ってました(°д°)

世の女性が1人産むだけでどれだけ大変な思いをして、育てていくのにどれだけすり減らすと思っているのか…

お前が産めよとテレビに向かって吐いてしまいました
(言葉が悪くて失礼しました🙇‍♀️)

• えりか

えりか

本当に何回繰り返したらわかるんでしょうね…😑

出産にしても必ず母子健康であるとは限らないですし、育つ環境も家庭それぞれなのに…。

わたしも、お前が産め!と思いました😅
    (こちらこそ口悪い投稿から始まりすみません🙇🏻‍♀️💦)

• 5月30日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

やかましいわ!と言いたくなります。
ほんと、なーんにも考えてないですよねー。。あなたたちの高い給料を削って こっちに回せ!!!!って感じです…

• えりか

えりか

ですよね🙄
    それかその高い給料を世間(30代あたり)の平均年収まで下げて大変さをわからせてやりたいです。

• 5月30日
Smil☻

私も出来れば3〜4人子供欲しいのに、旦那の安月給・保育園入りにくい・出産費用高い…その他いろいろあり子供2人で諦めないとです😭💦

こういう政治家たちの給料を安月給にしてやりたいくらいです😱💦
育児終わり毎日暇そうで、高給料も趣味に使っているようなものですよね😥

日本の将来が不安すぎて、子供たちの未来はどうなるのか…

• えりか

えりか

ほんとそれです。
    先日旦那が3人目~とか言ってたので『本気で言ってるの?』と返してしまいました。
    わたしもこども好きなので3人4人ほしいですが、現実は厳しいですよね…。

ほんとです!
    わたしの旦那の給料まで下げてやりたい…。
    たくさん給料あるのに公費まで不正使用したりクズばっかですよ。

• 5月30日