※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
雑談・つぶやき

どうでもいいことなんですが、少し思いを吐かせて下さい😶昨日旦那が休み…

どうでもいいことなんですが、少し思いを吐かせて下さい😶
昨日旦那が休みだったので、繁華街へ息子の誕生日プレゼントを買いに行きました。
ランチを食べ、おもちゃを買い、私のコスメを買い、とても気分は上がっていてその時見かけたビアガーデンの案内。
前回息子を預けて旦那と2人で飲みに行ったのは1月。まだ断乳してないので普段お酒は飲みませんが、もう3回食で授乳も1日2回とかなので飲みに行きたいなぁと思ってました。
急な思いつきではあるのですが、旦那に行かない!?と提案し実母にアポを取って、息子を預けて飲みに行きました。

私が住んでるのは田舎なので比較的料金は安いのですが、ビアガーデンが2人で7000円、カラオケ1時間で2人で2000円、約1万円の出費でした。
夫婦してお酒が大大大好きで、出産する前までは当たり前の出費でした。外飲みするにしては決して高くはないです。
その時はすっごく楽しかったし、まだまだ飲み足りない!帰りたくない!と思ったし、なかなか酔っていて、帰ってからも楽しかったな〜と思って寝ました。
ですが、今朝息子の顔を見たら何故かものすごく後悔しました。使ったお金がとても勿体無く感じました。
息子の買ったおもちゃは8000円だったのに、私たちは残らないものに9000円も使ってしまった。とすごく勿体無く感じています。
それに6月上旬に隣県ではありますが、親戚に会いに行くついでにホテルを予約して少し観光もしてプチ旅行を控えています。
その時に使えば良かったな...と今更ですがとても後悔しています。
私も働いてないので世帯収入は多くなく毎月カツカツなのに、先月たまたま浮いた分を使ってしまいました。

同じような経験された方いらっしゃいますか??
同じような経験がある方じゃなくても、どう切り替えれば良いでしょうか😖
使ってしまったものは仕方ないですが、まだうじうじ後悔してしまいます..,

コメント

プリン

出費がある時はなにかと重なったりしてしまうことありますよ😆💓
楽しんでリラックスも大事です💓

なのでその分、今日からまた息子さんにより深い愛情を注げたりできるんじゃないでしょうか😊✨
私もたまに散財してしまいますが、自分の栄養剤みたいに考えて、よし!
また今日から楽しく頑張るぞー!ってモチベーションにしてます😍👍

• あーちゃん🌹(26)

あーちゃん🌹(26)

コメントありがとうございます!
    本当に出費って重なりますよね😖
    特に昨日は求めていたようなおもちゃとコスメが手に入り、気分が上がりまくっていて財布の紐が緩んでしまいました😭💦
    今日からいつも以上に息子とたくさん遊んで、抱きしめて、また主婦業頑張ります🥺❣️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

いやいや良いと思いますよ!夫婦で息抜きされる時間も大切ですし、そのお酒代+楽しかった時間が約一万円ではないでしょうか?確かに形には残りませんが思い出には残ります😊
私はお酒飲まないのであれですが、たまの贅沢で焼肉食べたいねって焼肉食べて3500円×2で7000円です🥩高いですが旦那もいつも仕事頑張ってくれてて、私も家事育児頑張ってる…のでたまになら良いと思ってます😋笑

お優しいお母さんを持たれてお子さん幸せですね…✨それくらいの贅沢ならいいと思います。たまには息抜きして、お母さんもゆっくりなさってください😊💕

• あーちゃん🌹(26)

あーちゃん🌹(26)

コメントありがとうございます!
    久しぶりの夫婦だけでの息抜きでしたがとても楽しかったです!
    思い出には残る、という言葉にとても慰められました😭❣️
    そして優しいお母さんを持たれて...なんて私なんかには勿体ないお言葉です💦💦
    だけど本当に嬉しいです😭💓ありがとうございます😭

• 5月30日