※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

1人目は早産で入院しましたが、2人目の妊娠で同じことが心配です。10代のママたちも同じ経験が多いと感じています。2人目は早産のリスクがあるのでしょうか。

1人目の時32wで切迫早産になり入院
35wで退院して37w5dに出産しました

現在二人目妊娠中ですがまた切迫早産になって入院とかになったらどうしようと不安です

1人目出産したのが16歳で若いだけに早産などのリスクが大きいと説明は受けていたし、やっぱり私の周りの10代ママも切迫になってる子が多いなと感じました

1人目切迫早産なったけど2人目は何も無かったって方いらっしゃいますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

1人目(22歳の時)2人目(24歳の時)切迫で入院しましたが、3人目(30歳)は何も無く出産むかえました(^-^)

ママリ

私は逆に上の子21で出産して何も無かったですが、
2月に2人目23歳で出産しましたが、
36週に切迫早産で入院しました😨

上のお子さん居ると家で安静っていうのが難しいですがなるべく安静にしてくださいね😭😭😭