※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

39週で胎動と痛みがあります。検診では子宮口1センチ開いているが、胎動は下がっていない。出産が近いか不安です。

今日から39週になります!
昨日の夜くらいから下のほうでも胎動を感じるようになりました。
膣の入り口付近がツーンとして、すごく痛い時があり今も眠れません😭
恥骨痛もひどくなってきています。
38週の検診では頭下がってきてて、子宮口1センチくらい開いてると言われましたが…
胸下あたりでも胎動はあってお腹を見ても下がってる感じはしません😓

もうすぐなのでしょうか…?
初産なので毎日そわそわしてます😂

コメント

ぽてとうまうま

私も明日で39週になります!
胎動がある度に膣ツーンと痛くて眠れません💦
見た目は全然お腹下がってなくて、子宮口も柔らかくなってる程度と言われました💦
身体も辛いし早く赤ちゃんに会いたいですよね😭
回答じゃなくてすみません!全く状況が同じでつい書き込んじゃいました😂

• さき

さき

同じ方がいて嬉しいです😆
    コメントありがとうございます✨
    生まれてから育児が始まるので大変なのは分かってますが、もう身体しんどいから早く出てきてほしいです😂

• 5月30日
あすか

私も38週には頭が下がって子宮口1センチくらいだね〜から
40週になっても1センチのままで、41週で入院して促進剤ってなる前日の内診で刺激になったのか陣痛来ました!
私は陣痛来る前だいぶ恥骨が痛くてうずくまるくらいでした😂

私は全然お腹も下がらず、陣痛中もお腹の中で暴れてたくらいなので
本当にお産は人それぞれだと思いました😊
元気な赤ちゃんにもうすぐ会えるといいですね🌟

• さき

さき

コメントありがとうございます✨
    やっぱ子宮口開いたからといってすぐ生まれてくるわけじゃないんですね💦
    予定日超えるとさらにしんどそう😱

頭が骨盤にハマって大人しくなったかな?と思いきや、最近また胎動が激しくなってきました😂
    早く赤ちゃんに会えるように運動頑張ります⭐️

• 5月30日