※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

陣痛があり入院しましたが、お産が進んでいない状況。同様の経験者の体験談を聞きたい。退院する可能性やお産の進行について教えてください。

陣痛が10分切ってて入院になりました!
モニターでもしっかり陣痛はきてたのですが
先生の内診では、
んーまだお産って感じじゃないね、と言われ、
帰ってもいいけど…まぁいましょうか!
みたいな感じでした😅

人それぞれだと思いますが、
同じような経験の方、その後どれくらいで
お産が進んだか教えて頂きたいです!
これで、陣痛が遠のいて?一旦退院とかも
ありえるんですかね😂
このまま生まれて欲しい〜!!!

ちなみに初産で39週3日、
陣痛は7分毎で生理痛のひどーいときくらい
ですが、まだ余裕はあります😊

コメント

はじめてのママリ(28)

同じような感じで入院して、21時間後でした😊
進みが遅く6〜7センチくらいから進まず、途中から促進剤しました。地獄でした😂

  • you

    you

    やはり長めになりますかね〜😂😂
    促進剤でもなんでも使ってもらっていいので早く生まれて欲しい!笑
    地獄ですか😱💔そのつもりで心構えしときます😭

    • 5月30日
かなこ

2人目の時に38週で「陣痛かも!」と入院しましたが痛みが遠のいて翌日退院😭
結局予定日に産まれました!
お腹というより腰がズドーーンと痛くなりました🥺
臨月はお腹重くてしんどいので早く産まれてほしいですよね😖
このままお産に繋がりますように🙆‍♀️✨✨

  • you

    you

    遠のく可能性もありますよね(º﹃º`)
    同じで腰がズドーンという感じです!!
    ありがとうございます!こればっかりはどうにもならない気がしますが頑張ります!

    • 5月30日
めくま

朝8時から10分間隔、
10時過ぎから7分間隔で
21時に病院に行き、
23時ごろ3分間隔になり、
翌14時まで3分間隔のまま…。
15時に吸引で産まれました。

いやー長かったー。

  • you

    you

    うわぁぁぁ、長いですね😂
    本当にお疲れ様でした😱
    7分間隔までは早かったのですが、そこから短くなりません( ˊᵕˋ ;)💦
    このままお産まで繋がっても明日になりそうですね🥶

    • 5月30日
kanoino🍃

促進剤使用して28時間でした😂
めちゃくちゃ叫んで暴れて、
もう出産後の顔がすごくて今でも
写真見たら笑っちゃいます・・・🙄(笑)

youさんと同じ感じで一度退院して
その5時間後にまた入院になりました😟
そのまま本陣痛まで繋がって、
産まれてきてくれるといいですね😣❤️
頑張ってください💪🌟

  • you

    you

    そうなんですね😱
    帰ってもいいよって言われた意味がわかります😂
    このまま生まれて欲しいです!ありがとうございます!

    • 5月30日
なまにゅるこ

22日に1度入院し、陣痛が遠のいて、退院しましたよー。その時は子宮口3センチ。
昨日の朝、2分間隔で再度病院へ。子宮口4センチで入院。未だ生まれず笑
夕方の内診で子宮口5センチなんですけどねー笑
明日には今日中には生まれてもらいたい笑

初産でも、早い人は早いし、遅い人は遅いので、全然参考にならないと思いますよー笑

  • you

    you

    なんと!!それはしんどいですね😱😱😱
    子宮口指1本分らしいので一旦退院濃厚な気がしてきました😂💔
    ほんと人によりますよね…ありがとうございます!
    お互い早く生まれるといいですね✨

    • 5月30日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    指一本でも、陣痛が乗れば生まれると思いますよー。陣痛が上手く乗れますように😆😆😆

    本当に、お互い頑張りましょうね😊😊

    • 5月30日