※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で悪阻が続き、辛い日々。病院行っても薬が出ず、旦那さんのサポートが心強い。赤ちゃんの元気が支え。頑張ろう。

安定期入れば悪阻おさまるなんて嘘だー😭💦

妊娠9ヶ月目に入ったけど
終わらない悪阻…
日に日に酷くなってる気がする…
今日なんてお昼から未だに具合悪くて
水も飲めない、ご飯ももちろん食べられない
苦しくて息吸えなくて過呼吸気味になるし、

旦那さんは病院行く?って言ってくれるけど、
前、死ぬほどつらくて病院行った時原因が分からないから薬も出せないしって言われて何もしてもらえず帰ってきたことがあるから、病院なんて行ってもどうしようもないし😭😭😭

何回吐いても具合よくならないし、
周りは産んだら終わるとか言うけど終わらないと困るし、何の慰めにもなってないし(笑)

産んだ後の方が大変とか言うけどわたしには具合悪いことが一番辛いから1日でも早く産んじゃいたいのが本音だし、そう言われてもうるせーなとしか思わないし余計なお世話すぎるし(笑)

終わりがみえなくて辛すぎてオエオエしてたら旦那さんがちょうど帰宅したから泣きついて。

帰ってきた瞬間大号泣。(笑)

なんなら旦那さんの方が、死にそうなわたしをみて何もしてあげられない、変わってあげられない、って泣きそうな顔するし🥺ていうか泣いてたし🥺(笑)
ずっと背中さすってくれて、ついててくれて、吐いたもの処理もしてくれて(笑)

辛すぎるけど本当にこの人と結婚してよかった🥺
旦那さんがいるから、まだ頑張れてる🥺🧡

赤ちゃんが動きすぎて余計気持ち悪いってのがあるけど、
元気なのは何よりだから………
あと2ヶ月もないから、とにかく頑張ろう………( ;∀;)ウゥ

コメント

私も産むまで悪阻で産んだら終わる、子育ての方が大変の言葉にめっちゃイライラしてました!!
私は産んでからも2週間ぐらい吐きグセがついたのか吐き気してました😂
でも悪阻が辛かったお陰か大変と言われる新生児育児も楽勝でしたよ!
寝不足でも吐き気がない生活がこんなに素晴らしいとわ!!って感じです☺️

• rm

rm

ものすごく腹立ちますよね!!!
    言われる度何なの?って思ってます(笑)

今まで風邪も殆ど引かない健康優良児だったので(笑)寝不足よりも具合が悪いのが何よりも辛いんです😭💦
    もうすこしの辛抱ですね😔⚡️

• 5月30日

退会ユーザー

めっちゃ腹立ちます!
    子育てはかわってもらえるけど悪阻はかわって貰えないし!って言い返してました😂

私は限界すぎて38週の時に促進剤使って産みました😅

• 5月30日
  • rm

rm

そうなんですよね!!!
    産んでしまえば、どうにかなるって思うのですがお腹にいる最中はひたすら耐えるしかなく、何もできないですからね😭💦

主人がわたしが苦しそうにしてるのをみるのが一番辛いみたいで産むのはかわれないから、出産だけは頑張ってほしい、産んだら全部俺に任せてって言ってくれているので何とか頑張れている感じです😭🧡

そんなことできるんですか!?🥺

• 5月30日

退会ユーザー

私は点滴したり吐き気どめ飲んで毎日泣きながらなんとか耐えました😂
    もう悪阻がトラウマです。笑

旦那様めっちゃ素敵です!!!
    うちの旦那は妊娠してるんだからしょうがないじゃん!とか言ってましたよ😑

私は大学病院での出産だったのと体重がマイナス15キロになってたので泣いてお願いして対応してもらいました😂💦
    私の知り合いは個人の産院でも促進剤使って早く産ませて貰えたみたいなので対応してもらえるかもしれないですよ👍!

• 5月30日
  • rm

rm

点滴もしてもらえず、吐き気止めも出してもらえず…
    トラウマわかります。本当にわかります。(笑)

主人が優しいのが、何よりの救いです😭しょうがないけど、しょうがないって言わなくても…って思っちゃいます😭💦
    わたしの母も4人産んで1度も悪阻がなかったようで具合が悪くて寝込んでると気持ちが分からない。理解できないと言われます💣

わたしは元々がめちゃくちゃデブなので悪阻で8キロ痩せたら母に具合悪くて食べられないから逆に太らないし良かったねって言われました💣(笑)

総合病院なのですが、聞くだけ聞いてみます!😭💦
    この日に産める!ってわかれば頑張れる気がします😭🧡

• 5月30日

退会ユーザー

ええ!!
    吐き気どめも点滴もしてもらえないなんてスパルタすぎます…😣
    もう2人目とか考えられないぐらい悪阻が嫌です。笑

悪阻ない人にはほんとわからない辛さなんですよね!!
    10ヶ月ノロにかかってるみたいなもんですからね💔
    わからなくていいから何も言わないでっていつも思ってました😑

私もめっちゃデブで妊娠高血圧とか糖尿とか注意してって言われてましたがそんなのなるどころか毎回低血圧でケトン体出てました笑
    お陰様で体重管理で悩まなくて良かったです😂

総合病院なら対応できるかもしれないですね😊!!

• 5月30日
  • rm

rm

2人目なんて無理すぎます。
    全く同じです。(笑)
    産んだあと悪阻がなくなっても、また2人目妊娠したら今より酷いかもしれないって思ってしまって思い出すのがもう無理です。(笑)

理解しなくていいから余計なこといわないでほしいです😔💢

わたしも高血圧と糖尿言われてましたが真逆でした💣(笑)
    体重管理頑張ってるねって言ってくる助産師さんにひたすら苦笑い…(笑)

明後日検診なので、まだやっぱり悪阻がキツイことや、不安なこともきちんと相談してみます😭💡💡💡

• 5月30日
なちゅ

悪阻つらいですよね😔
水も飲めないなら病院で点滴してもらった方がいいと思います!
私も産むまで悪阻ありました😂
あと少しで赤ちゃんに会えるので
無理しないで頑張ってください!
元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• rm

rm

以前も同じように水も飲めなかったので受診しましたが何もしてもらえませんでした😭💦

すこし落ち着いてきて水も2口程のめるようになったので愚痴を投稿してしまいました。。(笑)

長い時は今日のように半日ほどずーっと具合が悪いので、メンタルだいぶやられてます…😭💦

ありがとうございます、もう少し頑張ります😭🧡

• 5月30日
  • なちゅ

なちゅ

何もしてもらえないなんて(;´・ω・)
    症状が少しでもよくなればいいんですけどね🤔
    メンタルやられますよね(´・ω・`)
    少しよくなったら
    近場を散歩するのも
    いい気分転換になりますよ😊

ふぁいとです( 'ω')و ̑

• 5月30日
  • rm

rm

エコーみて異常ないね〜何もできないから具合よくなるまで休んでよくなったら帰りましょう!ってだけでした😭💦病院が近くないのでわざわざ30分以上かけて行ったのに…💣

散歩いいですね☺️🧡
    具合が悪くなければ行きたいなぁ…☺️🧡

出掛けて車に乗るとプカプカして揺れが気持ちいいのかすっごく静かなんですが、何かを察しているのか帰宅するのに家に近づくにつれ胎動がめちゃくちゃ激しくなり気持ち悪くなります😔(笑)

はいっ!頑張ります☺️🌟

• 5月30日