※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の遊び場での親の態度にイライラしています。親同士がおしゃべりしている間、子供を見ていない親やおもちゃを独占する親に不満を感じています。親としての責任を果たしてほしいとのことです。

口悪くてすみません、愚痴らせていただきたいだけです。
批判などお控えください…

子供の遊び場で親同士3人で「化粧品が〜」「今度◯◯に〜」とかくっちゃべってる前に子供見てろよ!

おもちゃ全部自分のもの扱いして、他の子が触ろうもんなら「ダメ!!!」「全部使ってるの!触らないで!」

まだ分からない息子がお皿とパンのおもちゃ取ったら取り上げられたから、「このおもちゃだけ貸してもらえる?」と聞いたら、「ダメーーー!!!」とか。
もう1人の女の子が「いいよ!」って言ったから「ありがとう😊」と答えたら、不服そうな女の子は舌打ちでもするかのような顔つき💢

てか、そのたっくさんのおもちゃ、明らかに使ってないよね?
みんなのおもちゃって事を忘れてるよね?

おもちゃ別の赤ちゃんが取ったからって、その赤ちゃんを抱き抱えながらどかすとか💧

てか、親見てろよ。
たまに見たと思っても、その場から離れずかるーく注意するだけ。
「仲良くねー」とか。

みんな、おもちゃないからすぐに帰ってた。

あんな親にはなりたくない。
子供と遊びに来てもずっとスマホいじってて、子供を見てない親も多すぎる。

あまりにもイライラしたので愚痴、失礼しました。

コメント

R

腹立ちますよね😅
なんで他人の子までみないとあかんねんと。
そんな親に限って 何かあったら
きっと文句ですよ(笑)

喋りたいのは分かる!
スマホみたいのも分かる!

でも、他人に子どもみさせるのおかしいですよね。

ゆうちゃん

めちゃめちゃわかります!
うちの子がおもちゃで遊んでたらいきなり突き飛ばしてきた子がいて、親はおしゃべりに夢中で気付きもしませんでした💦
文句言ったら私に聞こえる様に悪口言われました😅

ママ友とお喋りしながら子供も見るなんて器用なこと私にはできないので、あまり他のママとは話さないです😂

ママリン

読んでてムカムカしました。。
2人目以降のママに多いのかと思ってた放置子、、最近違うことに気づきました。。
もう、子供見てないママって、1人でも赤ちゃんでも、全然見ない!!!
いやいや、100歩譲って大きかったら目離す時もあるかもしれないけど、、、赤ちゃん位見てなさいよ!話に夢中によくもなれるもんだね、、、スマホに夢中になれるもんだよね、、、と驚きます。。。

そういう母親の子供、もれなく図々しかったり性格悪いので最悪です。。笑