※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

35週の前駆陣痛について不安があります。臨月になると症状が出ることがあるのでしょうか?出産に向けてのアドバイスをお願いします。

【妊娠35週 前駆陣痛について】
いま35w4dになります。先週くらいから、生理痛のような、痛みが続き、我慢できるほどの痛みですが、お腹も前より張るようになり、調べると前駆陣痛?と書いてありました。
このような痛みや、腰痛など臨月近くになると症状がでるのでしょうか?

1カ月後には出産予定日なので、色々不安もでてきました。出産に向けてやっておくといいことなどありましたらアドバイスお願いします。

コメント

ゆーちゃん

出産が近づいてくると、前駆陣痛や腰痛がでてきますよ😭💕
あと2週間で37週なのでもう少しで赤ちゃんに会えるかも知れませんね👶👍
助産師さん曰く股関節周りを柔らかくしておくとお産がスムーズになりやすいとのことでストレッチなどされてはいかがですか?あとは体調が良ければ体力作りのためウォーキングされたり😊💗

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

入院準備も大切ですね💕
    すぐ運べれるように玄関近くに置いておくといいですよ☺️✌️

お互い出産頑張りましょうね🏁💕

• 5月30日
ジャスミン🌻

あると思いますよ!人によって痛むところは違うと思いますが、私の場合後期になると手足が良くつってました朝起きると😅
やっておいた方がいいのは膣の周りのマッサージですね!お風呂に入ってる時とか、普段はオイルつけてマッサージしたり!おかげで私は縫うのもほんの少しですんで、産後も膣の痛みあんまりなかったし回復も早かったです!
調べてるとマッサージのやり方詳しくでてますよ😌
出産頑張ってください!

• こ

返信ありがとうございます。
    足がつるのもあります!
    やっぱり色々症状がでてくるのですね!
    マッサージ参考にします。
    できれば、縫いたくないですし、出来ることなら色々試してお産に迎えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月30日
こ

返信ありがとうございます。
早く会いたい気持ちもありますが、いつ起きるかわからない不安がでてきて、入院カバンなど用意しなくてはと思っていました。
股関節.,ストレッチするようにします!😋

前駆陣痛みたいな症状やはりでるのですね。安心しました。

☀️

私は8ヶ月ぐらいからもうありました😢