※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEEE
妊娠・出産

お腹が赤ちゃんか自腹か分からないです。5ヶ月頃の写真を見せてください。

いつもお世話になってます!☺
今19w4dになり、先日知り合いのお友達に会った時に「5ヶ月のお腹じゃないよね!」と言われてしまい、
私はポッチャリしている体型なので元々お腹は少し出てた方なのですが、今の自分のお腹が自腹なのか赤ちゃんで大きくなっているのかさっぱり分からなくて😭😭
良かったら皆さんの5ヶ月頃の写真等あれば見せてください!(><)

コメント

みほ

お腹の出方は個人差あるからそこまで気にしなくて平気だと思います!
私ももともとぽっちゃりで20wでこのくらいでした!

• MEEE

MEEE

羨ましいです!✨
    妊婦さんって感じです٩(*´︶`*)۶

• 3月13日
aoiiro

写真がないので申し訳ないですが…
お腹の出方は人それぞれです。色んな体型があるように、それも同じです。

知り合いの友達は、誰を基準にして話したのでしょうか?
自分?それとも知り合い?

私ならば、大きくなってきたんだね~
お母さんのお腹の中で、うんと大きくなってるんだね~

って思います。
妊婦さん前にしてその発言って、何だか嫌ですね(((-д-´。)(。`-д-)))

• MEEE

MEEE

確かにちょっと失礼というかそうですよね!

お腹の出方もやっぱり人それぞれなんですね( ´•ω•` )
    安心しました!
    職場の人にもお腹見て5ヶ月なのぉって驚かれた事があったので安心しました(﹡ˆˆ﹡)

• 3月13日
ママンミール

写真すぐに無いので申し訳ないですが、
5ヶ月までは普通の服もまだ着れるくらいのお腹だったと思います!

今妊娠5ヶ月の友人も、
赤ちゃんなんだかメタボなんだかと言ってました笑

最近妊娠6ヶ月の友人にも会いましたが、
ふんわりした服で、言われるまで分かりませんでした>_<

…というくらい、5ヶ月はまだまだお腹が妊婦!みたいにはならなくて普通だと思います^_^

• MEEE

MEEE

私もまだ普通の服を着て過ごしていますが、いつから着たらいいんだろうって感じです!(笑)

• 3月13日
たむmama♥

写真がなくて申し訳ないですが…(ーдー;) 
お腹の出方は人それぞれですから気にしないでいいですよ!\\(◡̈)/♥︎
むしろ私は全然お腹が出ないタイプで、5〜6ヶ月くらいまでは普通のパンツが履けるくらいで、パーカーとか着てると妊婦なんて思われなかったです(ーдー;) 
パンツによって臨月になっても履けましたし、後ろ姿は妊婦に見えないし、パーカー着てるとぽっちゃりなのか妊婦なのか分からんって言われました(*・∀・)笑

• MEEE

MEEE

私もまだ普通のパンツです(笑)
    本当にお腹が大きくなってからマタニティー用でもいいのかなって思ってます⊂( ˆoˆ )⊃

私もほとんどパーカーで過ごしてます(笑)

• 3月13日
ガラスの靴(32)

私も結構出てますよ( ¨̮ )

• MEEE

MEEE

the妊婦さんって感じですね✨(*^^*)
    結構出るんですね!😲

• 3月13日
ちゃーる

気持ちわかります~🎵

大きさが一番気になってるのは自分ですもんね!

あたしは毎日鏡でお腹を確認しては旦那に「出てきたっぽくない!?」ってウザいくらい確認してましたわ(*´ー`*)

週数は忘れましたが、5ヶ月の頃のお腹です✨

腹囲は母子手帳に記録されてる11wの頃からすると20wで+5cmってとこです(*^^*)

あたしも服着てたら気付かれなかったですよ~🙋

来週には臨月なんですが、完璧妊婦って分かる体型になりますので心配しなくても大丈夫ですよ(笑)

次の検診が楽しみですね😆😆

• MEEE

MEEE

私も毎日鏡は見るんですけど、昨日より膨らんでる?あ、食いすぎで出てるのか!(笑)って感じなので、本当にさっぱり分かんないですw

でも細い方だとお腹出てるのすごい分かりますね!
    羨ましいです✨´ω`*

• 3月14日
m_g

私もぽっちゃりで、かつ身長が148㎝しかなくて、かなりお腹出てます💦

周りには出過ぎ!もう産まれるんじゃない?と言われますが、みなさんがおっしゃる通り、元々の骨格や体型や、胎盤、子宮の位置?などもあるみたいです(^^)

私はお腹が出てきたのが幸せで嬉しくて、ドヤ顔してますよ笑

検診でも赤ちゃん標準だね!順調だよ!って言われたので、安心してます(^^)

お腹が人より出てても、出てなくても、赤ちゃんが無事であれば大丈夫です(^^)

心配しないで!

m_g

連続すみません💦私なんかこんな感じですよ〜。19w1dです。

• MEEE

MEEE

こんばんは!´ω`*
    返信遅れてしまいすいません💦
    私も身長が150cmなのですが、ポッチャリ体型なのでチビデブって感じで、自腹なのかなんなんだっ!てすごい葛藤してました(笑)
    みなさんに写真送っていただきやっと安心しました(*´∀`*)

赤ちゃんが順調に育ってくれるのが何よりですよね!
    ありがとうございます!(*´︶`*)

• 3月17日