※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

授乳が寝る前だけで、卒乳を考えているけど、夜中に喉が渇いた時に白湯を飲ませても大丈夫か悩んでいます。

完母ですが、今はもう寝る前だけの授乳です。
今日は寝る前も3分ほどしか飲みませんでした😅
そろそろ卒乳ですかねぇ〜💦💦
もし、夜中喉が渇いたとかで起きた場合、白湯をあげようかと思うんですが、私が寝る前に白湯をマグに入れて、用意しといてそれを夜中起きた時に飲ませたので大丈夫ですよね😅💦

コメント

ひまわり

それで大丈夫だと思いますよ(^^)
お茶でもいいと思いますし(^^)

みゃのた

たぶん今は寝る前のリラックスアイテムって感じでしょうね〜!卒乳してもよさそうと思います。
うちは枕元にマグで麦茶置いて、泣いたら飲ませるを繰り返してたら自分で飲むようになりました。

ねこ

日中使ったマグとかだったら
必ず洗って、唾液とか着いてない綺麗な状態だと菌もあんまり繁殖しないと思います😊
でももっと暑くなると辞めた方が良いと私は思います。
大人でも夏に常温で何時間も置いてる飲み物飲まないので😅