※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
家族・旦那

自分からすすんで子育てに参加!っていう素敵な旦那さんは少ないんでしょ…

自分からすすんで子育てに参加!っていう素敵な旦那さんは少ないんでしょうか??
あれしてこれしてと頼んだらしてくれますが、それ以外は全くしません。子どもと進んで遊んだり、寝かしつけも出来ません。
ケータイばっかり触ってます。
そろそろ爆発しそうですが、旦那にも小さいことを毎日怒ってばっかりなので、旦那の事も自分の事も嫌いになりそうでしんどいです

コメント

🌸はちこ

少ないと思います(笑)
あなたの子供でもあるのに何で頼まないといけない訳?自分から動いてよ、わからないなら聞いて。
会社の後輩かよ💦って(笑)

• ☔︎

☔︎

きっと自分では子どもとよく関わってると思ってそうな所が余計に腹が立ちます!
    出来の悪い後輩を持つと苦労しますね。🤢

• 5月29日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

ケータイ触ってないで子供から目を離すな!って世の旦那に伝えたい💦

苦労しますね(笑)

• 5月29日
  • ☔︎

☔︎

旦那の携帯本当に割ってやりたいです👹
    世の中のお母様方、明日も頑張りましょう!笑

• 5月29日
めめ

男って言わないとわからない
生き物ですよね
まぁ言っても無駄ですけど😂

• ☔︎

☔︎

全然気づいてくれないですよね!!
    旦那=ATMって酷いなあと思ってましたが、
    こういうのの積み重ねでATMになっていくんでしょうね🤑

• 5月29日
なえ

うちはよくしてくれます。私が疲れてる顔すると寝かしつけとしてくれるし、外食も私が楽できるように旦那の方に娘を座られてくれます!

携帯はうちもそうですよー朝寝てていいよっていわれて寝坊して起きると夫は携帯、娘はテレビみたいな感じです!(合間合間には遊んでるみたいですが)

旦那サンに自発的に動いてって伝えても無理ですかね?うちも気は使えないのでやってほしいことは根気よくいってます

• ☔︎

☔︎

素敵旦那さんですね😭👏
    うちは朝も夜も子どもの時間に合わせて行動した事ないです😇
    以前言ったことあります!自分ではしてるつもりなんだと思います!
    息子見といてと言うと、本当に見てるだけです。😧
    もう一度思ってることぶつけてみようかしら🤜💥

• 5月29日

うちは前までそんな感じでした😅

家のこと、子供のことはノータッチ!俺は外で仕事して稼いでるしいいでしょ?っていう典型的な昭和タイプでした😅

2人目生まれてからしばらくしてからですかね?
私があまりにもやつれていく姿を見て、下の子のお世話は一通りできるようになりました!

この間休みの日に、私が下の子のオムツ変えたら、あ、変えてくれたん?ありがとう!と言われるくらい変わりましたよ😂😂

• ☔︎

☔︎

昭和タイプ!まさにそれです!!
    旦那さんも成長してますね!😭💗
    根気よく伝えていくのが良いのでしょうか??喧嘩するのも大事ですか??

• 5月29日

退会ユーザー

根気よく伝えても喧嘩してもダメだったので一度家出したんです😂
    そこから変わってくれましたね😊

• 5月29日
  • ☔︎

☔︎

おおー!強硬手段!!
    でも変わってくれるなら良いですね👍👍

• 5月29日
SINRI

私の夫は対等に育児に向き合ってくれてます。息子のことを何よりも優先してくれていて、むしろ当たり前かのように育児してくれるので不満はないです。
でも寝かしつけは私しかダメで、夫は息子と寝たがってますが拒否られてます🤣

• ☔︎

☔︎

そこまでしてくれているなら、寝かしつけしなくても全然いいですね!😭

• 5月29日
4児子育て奮闘中

うちは小さい2人の風呂入れ、着替え、遊ぶ、どちらか1人寝かす
あと、休日はご飯や洗濯してくれます。
でもうんちだけは本当に嫌がります!
私が本当にしにそうに具合悪い時じゃないとやってくれません😓

• ☔︎

☔︎

うんち!?そこまで出来る人なのに、うんちダメなんですね!🙈
    旦那さん可愛いですね!😂

• 5月29日
  • 4児子育て奮闘中

4児子育て奮闘中

臭いでえづいてます(笑)
    因みに、うちもお気に入りのゲームが見つかると
    ケータイはなさずやってますよ!
    私がめちゃくちゃイラついた態度とると、やべ😅みたいな感じでやり出しますが😂
    なのでめちゃくちゃ自ら動く旦那なのですがゲームにハマると心ここに在らずになります😅

• 5月29日
  • ☔︎

☔︎

うちはツイッターで人の投稿みてます。私はツイッターしてないのでわからないのですが、一日中見ないといけないほど面白いんでしょうか??🤦‍♀️
    めたぼさんの旦那さんの好感度上がりまくりです!👏👏

• 5月29日
ロキソニン

うちの旦那はやってくれますが
どうしても「やってやった感」があります。
やって当たり前でしょって思うんですが
「うわー♡ありがとー♡」
って言っておきます。喜ぶので 笑
旦那も上手に育てるのです←

• ☔︎

☔︎

やってやった感笑笑
    腹立ちますね!!でもそれを言わないみにゃさんは大人です👏👏👏👏
    子どもを育てるより、旦那を育てる方が100倍労力要りますね🤢

• 5月29日
  • ロキソニン

ロキソニン

お前は何歳でちゅかー?
    って心の中で言ってます←

• 5月29日
  • ☔︎

☔︎

ごめんなさい。爆笑ですwww
    大変参考になりました!!!👍

• 5月29日
♡♡♡♡♡

うちは育児は当たり前にやりますよ。
寝かしつけも遊ぶのも離乳食食べさせたりもやります。
でも家事はほとんどしませんけどね💦
ケータイばっかり触って育児しないの有り得ないですね。
でもママリ見てると、そういうケータイやゲーム狂の旦那さん多いです。

• ☔︎

☔︎

携帯中毒です📱
    当たり前に子どもと関わるってそんなに難しい事なのかなって、本当に不思議です。
    子どもの成長に関わりたくないのかな?って。
    もういっそ居ないものとして関わろうかなって葛藤します。
    うちも家事全くしませんよ!
    むしろ、ゴミをゴミ箱に捨てない、服は床や椅子に脱ぎっぱなしと家事を増やすので腹たちます👹

• 5月30日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

父性がないんですかね💦
    ゴミをテーブルに置くの、うちの旦那もよくやってますが、その都度注意してます。
    娘の方がちゃんとゴミ箱に捨てて偉いです。
    服脱ぎっぱなしは上の子の出産前に再三叱って直させました。
    子どもが真似したら大変でしよって脅してます。

• 5月30日
  • ☔︎

☔︎

子どものことは大切なはずなのに、子育て出来ない??不器用なんですかね🤦‍♀️
    注意するのもしんどくないですか??
    子どもが真似したら嫌ですね!!

• 5月30日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

不器用とは違うと思います💦
    そもそもケータイいじって子どものことしない時点で育児する気ないんだなって私は思います。
    注意しないと直らないなら注意するしかないですよ。
    注意する人がいないからそんなだらしないんだろうし。
    うちの旦那は10回ぐらい言ったらちゃんとやるようになりましたよ。

• 5月30日
みにまむ怪獣🦖

うちの旦那は割とやってくれる側だと思います😊
爪切りとかわたしが不器用で怖いので旦那の仕事ですしお風呂も旦那です🤣
月に何回か土日丸々面倒見ててくれるのでわたしは自由にお出かけしてます😊
夜中に夜泣きした時もわたしより先に起きてくれます🤣
うんちもくっせーって言いながら変えてくれます🤣
家事育児に協力しないとわたしからの愛情冷めるからねって言ったらそれが嫌なのか頑張ってくれてます🤣

• ☔︎

☔︎

爪切り出来るのすごいですね!!
    ほんとに!!だんだん愛情冷めてます😯
    うちもそろそろ美容室行きたいので、面倒みてもらいます!!

• 5月30日

うちは里帰りしなかったからか、一人目が赤ちゃんの時からものすごく手伝ってくれます🙂平日は激務でほぼいないですが、休日は専業主婦か?ってくらい朝から晩まで動いてくれます😂😂

朝昼晩のご飯作り、買い出し、息子と2人で公園、食器洗い、風呂洗い、風呂に入れる、歯磨き、絵本、寝かしつけ、全て完璧です😂💓私はその間ドラマ見たりしてぐーたらしてます。。笑
私も大事にしてくれますが、とにかく息子溺愛な主人です🤷‍♀️

• ☔︎

☔︎

旦那さんすごいパワフル!!!
    うちも家事までしなくてもいいので、ほんとうに子どもとの時間を大切にして欲しいです😔
    子どものことは大切に思ってるはずなのに行動出来なくて、、残念な旦那です🤦‍♀️

• 5月30日
ブブキ

うちは、私がダウンした時とかは全面的に任せられます👍やればできる人です!
でも日常では、やはり私が主体になってて、旦那があれもこれもやるぜ!って感じではないですね😂「やらなきゃとは思ってて、わかってるんだけど…逃げてしまってる」と正直に言ってきましたもん😭✨やらずに済むならできればやりたくないのかな?って感じです。
でも言えばやってくれるし、困ったときやしんどい時はちゃんと助けてくれるので不満はありません😚

主さんの旦那さんは、お子さん2人目も生まれたのにまだ父親の自覚が足りないみたいですね😢