※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

来月、初めて体外受精に挑戦します!初回から二段階胚移植された方いらっしゃいますか?

来月、初めて体外受精に挑戦します!
初回から二段階胚移植された方いらっしゃいますか?

コメント

むぎ

3回目の移植で、凍結しているのが胚盤胞と初期胚の2つだったので、自分から二段階移植をお願いしましたが、医師に止められて、やめました。
やはり双子はリスクということだと思います。ちなみに私は30代後半、一人目妊活中で持病などはありませんでした。

幸運にも、その移植で現在妊娠初期ですが、妊婦検診の先生も一人っ子で良かったねと言ってました。

• みい

みい

コメントありがとうございます。二段階移植の方が確率が高いと聞いて、興味がありました。
    はじめてのママリ🔰さんのコメントを読み、今の目標は妊娠ですが、ゴールではないということに改めて気づきました。
    ひとつずつ無事に終えられるよう体調整えます。

• 5月31日
あん

初めてであれば二段階はあまりないと思います。

私は今回2回目で、本当は3回目から二段階移植可能らしいのですが、
お願いして二段階にしてもらいました。

基本的には35歳以上か、2回以上陰性なら、という条件をよく見ます(^O^)/

初めてて、ドキドキですよね!
うまくいきますように✨

• みい

みい

コメントありがとうございます。
    まずはやはり1個移植で予定を組みました。3日目胚を1つ凍結させて、あとは胚盤胞を目指すそうです。
    まだ始めてもないのでわかりませんが、移植回数やそのときにある凍結胚を見ながら、わたしも先生に相談してみます。
    うまくいきますように!

• 5月31日