※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

中学時代の部活の先輩が保育士になっていて、保育園で再会。過去の関係が気になり、今後の顔合わせに不安を感じている。他の方も同じ経験ありますか?

5月から通い出した保育園なんですが、中学の時に部活も一緒だった先輩がなんとそこの保育士で昨日挨拶返した時に顔見て気づいてビックリしました😱😱
というのも、実は当時上下関係もかなり厳しくて、理不尽な事もたくさんあったし部活の先輩達にいい思い出がないのと、その人も嫌いな先輩だったのでかなり動揺したし世間は狭いな〜とつくづく感じました😭
幸い息子のクラス担当ではないので今のとこ大丈夫なんですが、いずれ担当になる可能性もあるし憂鬱です😂😂
私もマスクしてたし、向こうは全然気づいてない様子で、むしろ顔見ても覚えられてない可能性もありますが、今後顔合わせる事も何度もありそうなので気まずいな〜って思って😩
向こうが特に過去の事を言って来ない限り、こっちも気づいてないふりして、普通にただの保育士と園児の保護者としていて大丈夫だと思いますか?😂😂

ちなみに、皆さんこういう経験ありますか!?
嫌いな友達、知り合い、先輩・後輩などが子供の保育士だったり就職した職場やパート先にいたなど😂😂

コメント

ぴぴこ

逆パターンで幼稚園教諭してて保護者に元バイト先のヤンキー後輩がいたのは気まずかったです(笑)
が無駄にこちらから話しかけることもないですしあくまで先生と保護者という関わり方しかしなかったです😊

  • はる

    はる

    なるほど🤣‼️‼️笑
    ですよね、逆パターンもありますよね😂😂
    やっぱ気づいてしまったらどちら側でもきっと気まずいですよね😅
    仲が良かったならまだしもって感じですよね〜💦

    • 5月29日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    私は先生側で分かっていたのでこんにちは!と最初に話し掛けておきましたが(笑)
    はるさんは保護者側なので気付かれるまで知らないふりでいいと思います💓
    中学の上下関係ほどくだらないものないですよね😂

    • 5月29日
  • はる

    はる

    そうなんですね〜😂って事は担当クラスも被ってたって事ですか??😱
    私も気づいてないふりで、すでに計2回挨拶交わしました😂笑
    向こうも気づいてないふりしてそうですよね😅💔笑
    ほんとですよ〜😩💦
    中学が1番上下関係厳しいし先輩怖すぎだし、50メートル以上先にいようが大声で向こうに気づかれるまで挨拶しなきゃいけないとか、くだらないルールばっかでほんと散々でした😂

    • 5月29日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    担当クラスは被ってなかったですが預かり保育でお迎えの時に話す時がありました😅
    もう挨拶されてたんですね😂向こうも気づかないフリしてるならラッキーですよ💓(笑)
    今だから笑い話になる中学ルールですね😂😂😂

    • 5月30日
しんばば

下の子の園の主任の先生(男性)が中学から高校にかけての彼氏の友人です。笑
保育園の見学の時、園内の案内をしてくれたのですがやたら見られる気がする、、、と思ってたら後半で
すみません。僕の事知ってますか?
どこかでお会いしたことがあるんです、、、と言われました。笑
その時は思い出せず、
多分無いと思います?よくある顔なんでーと答えたんですが、
納得されず、地元ですか?から始まり出身中学、年齢、旧姓まで聞かれ最終同級生で隣りの中学という事がわかり話が終わりました。
その帰り道、
あ!元彼の親友や!!!(◎_◎;)
と突然思い出しました。
毎日会いますが知らないふりしてます。笑

  • はる

    はる

    そんな根掘り葉掘り聞かれたんですね😅💦💦
    こっちが思い出してないタイミングでさすがにそこまで聞かれると怖いですよね😂
    え、ストーカー?みたいな🤣🤣笑
    そんなパターンもあるんですね〜😅むしろそうなると、元彼・元カノがいるとかもありえない話しじゃなさそうだし、考えただけで気まずいですね😂💦

    • 5月29日
  • しんばば

    しんばば

    その時は見学中だし感じよくしなければ。と答えましたが。笑
    確かにグイグイすぎですよね。笑
    きっと知り合いだ!って自信があったんでしょうね。笑

    結果正解でしたが、先生は未だにモヤモヤしてそうです。笑
    さすがにあれ以来何も聞かれてませんが。笑

    • 5月29日
さくら

ウチの上の子の担任の先生が同じ中学の先輩でした😂
そしてその弟が私と同級生で😂😂

偶然地元のお祭りで会ってそれがわかり、先生は弟のアルバムで私を確認までしたみたくて(笑)

3歳離れているので一緒になることはなかったんですが、13年も前の顔をアルバムで見られたりしたら恥ずかしくて仕方ないです😂💦

去年も担任だったので2年連続でまじかーって感じです😂

でもめっちゃいい先生なのであまり気にしてません🥰たまに地元の話して盛り上がったりしてます😉✨