※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

流山市の小児科お勧めを教えてください。流山セントラルパーク、南流山エリアで希望。流山おおたかの森は遠いので除外。東葛病院とかよ小児科について教えてください。

流山市の小児科についてお勧めを教えて下さい。
流山セントラルパーク、南流山のエリアが希望です。

流山おおたかの森は少し家から離れる為、範囲外ですが、かなりオススメ!という病院があれば検討したいです。

待ち時間や、駐車場の有無、先生の雰囲気なども合わせて教えて頂けると幸いです。

私自身は下記の病院が気になっています。

①東葛病院は総合病院になるので、待ち時間は長いでしょうか。普通の風邪くらいで行く病院ではありませんか?(重症化した場合に行く病院でしょうか)

②かよ小児科はどんな感じですか?

コメント

はーるん

野田市ですが、東葛病院行きます!!
着いたらまず、体温と問診票書きます!
待ち時間は少し長いのかな?あまり気にしないです💦
お会計の方が長い気はします!
普通の風邪でいきますよ!

• いちご

いちご

ご回答ありがとうございます!
    普通の風邪でも大丈夫なのですね😌✨
    総合病院は、何かしら時間はかかりますよね💦💦
    でもしっかりした体制だと思うので、子供の事なので一番安心ですよね♡
    病院選びに困っていたので、実際行った方の情報ありがたいです🙇‍♀️

• 5月30日
  • はーるん

はーるん

私も風邪で行っていいのか心配でしたが子供が夜とか咳や鼻水で可哀想なので行くことにしました!鼻水だと診察したあと、吸ってくれました!大泣きですが、スッキリしてました!

薬は薬局ありますが手前の薬局行くよりその隣の2階にあるところオススメされます!子供が遊ぶところあるので!お水もミネラルウォーターありました!

• 5月30日
  • いちご

いちご

鼻水も吸ってくれたりすると、楽ですよね♡(あ、メルシーポットという鼻水吸引器、家で出来るのも凄くおススメですよ😆)
    薬局の情報も助かります!
    東葛に行った事ないので、詳しくて本当ありがたいです✊✨
    子供が遊ぶところがあるのは、助かります❣️🙏ぜひ参考にさせて頂きます🙇‍♀️💕

• 5月30日
  • はーるん

はーるん

楽です!でも自分でやるのは気が引けて😱
    オススメありがとうございます(*´ω`*)一年も検討してます😭
    上二人は早く帰ろうってよく言われるのでおもちゃなどあるとすごい助かりますし、下の子は動きたくておもちゃあるとずっとやっててくれるので参考になればと❤️

合う合わないがあるので一度行ってみてください!

• 5月30日
  • いちご

いちご

家でやっても大泣きなので、たしかに気が引けますね😭💦 一日に何回も家でやると風邪の治りが格段に早くなるし、やった後は親も子供もスッキリしてるので、私も気合いいれてやってます😂✊

おもちゃ情報は行かないとわからないので、助かりました😍❣️お子さんを持つママさんの情報って的確でほんと凄いです😌👏ありがとうございます!
    4人目のお子様も妊娠中との事で、お体お大事にして下さいね♡

• 5月30日
  • はーるん

はーるん

やっぱ大泣きになりますよね💦
    治り早いですか!私も見習ってもう一度検討してみます😭

ですよね(*´・ω・`)
    あると、助かるのに、、、ってずっと思ってたら受付の人に新しく出来ておもちゃなどありますよ!って言われてすごい助かりました!ほんと凄いですよね!私もママりで凄く助かってます!
    お気遣いありがとうございます(*´ω`*)

• 5月30日
kono

東葛病院は予約制でないので、多少まちますが、先生3.4人で診てるのでものすごーく待つという程ではないです。普通の風邪でもよく行きますよ!ただ結構そっけなく鼻水と痰切りの薬出されて終わりです😅
この前娘が東葛病院の皮膚科を受診し小児科へ行ってくれとなりましたが、そのまま小児科にかかれたので、そういう点では総合病院は良いですよね😊
上の方もおっしゃってますが、会計は待ちます💦なのでいつもその間に薬局に行ってます!

かよ小児科は予約できて、診察状況も分かるのでスムーズです!先生も優しくて、ただの風邪でもしっかり喉、耳も見てくれますよ😊

• kono

kono

ちなみに木口小児科にも行ったことありますが、予約制なのにめちゃくちゃ待ちました😅優しいおばあちゃん先生がすごくしっかり時間をかけて診てくれるためです…
    待合室が狭くて、昔ながらの街の小児科って感じでした!

• 5月30日
  • いちご

いちご

東葛病院は先生が多いのですね!どの先生に当たるかは、その時のタイミングで変わるって事ですよね✊
    普通の風邪でも大丈夫との事なので、行きやすいです😆
    先生によって対応も変わりそうですが、風邪で抗生物質を出さない考え方が良いので安心しました🙇‍♀️
    待ち時間の情報なども、詳しく教えて頂きありがとうございます😊❣️

かよ小児科も気になっていたので、情報嬉しいです!
    先生の口コミが様々だったので、迷っていたのですが、予約もできるし待ち時間も軽減できて良さそうですね♡

• 5月30日
  • いちご

いちご

木口小児科も気になっていました!家から近いので😆☀️
    しっかり診てくれる先生なのですね✊どこかの幼稚園の園医だと伺いましたので、良い先生なのでしょうね✨とっても参考になります❤️ありがとうございます💕

• 5月30日