※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

子供の寝かしつけと旦那さんの帰宅時間が重なる方、旦那さんのごはんっ…

子供の寝かしつけと旦那さんの帰宅時間が重なる方、旦那さんのごはんってどうされてますか?
一応準備はしてるのですが、温めなおしやごはんをよそったりなどしないといけないし、そっちを優先してしまって寝かしつけが遅くなってしまいます…。
子供もパパが帰ってきてテンションが上がってしまうのもあって…💦
ちなみに、何度か子供の寝かしつけを優先してそのまま寝落ちしてしまい、深夜に気づいたら、おなかを空かせて不機嫌で待っていました…。それくらい自分でしてよって思うのですが😓 一度自分で食べてくれていたこともあるけど、面倒くさがりなので、ごはんとテーブルに出してあるおかずのみ食べていて、お味噌汁もあったのに(毎日用意してるし、見えていたはずなのに)手を付けていませんでした。

コメント

るん

全部お皿についでラップしてチンするだけにしてます!

  • うさぎ

    うさぎ

    汁物もですか?
    うちの旦那はチンもしないです…
    せっかく作ったから少しでもおいしく食べてもらいたくて温めなおしたいので、そっちを優先してしまってます。
    私が割り切ればいいのかなとも思うのですが💦

    • 5月29日
  • るん

    るん

    はい!汁物もご飯もおかずも全部お皿についでラップして1つのオボンに乗せてます!
    LINEで
    冷たくなってるだろうから
    めんどいやろーけどあっためて食べてね!嫌なら冷たいまま食べてくれ〜て感じで送ってます😂

    • 5月29日
女の子のママ

我が家は子供の寝かしつけ優先です!
夫は自分で温めて食べてくれるのでありがたいです!
うさぎさんの旦那さんは味噌汁忘れたりするのですね…💦
メニューと一言「寝かしつけしているから用意できなくてごめんね。」とメモを残しておくのはどうでしょう?それでもめんどくさくて温めてたべないんでしょうか😢💦

  • うさぎ

    うさぎ

    さんさんさんの旦那さん羨ましいです!
    忘れるというか、わかってるのに温めなおすのが面倒みたいで。
    一応ラインするんですけどね。お味噌汁もあるよって。「わかった」って返事くれるんですけどね😥

    • 5月29日
雷注意

写真付きで手順をメッセージで送っておきます。
用意してない訳じゃないんだから、それぐらい自分でやれです。

はるひ0111

いい大人なんだから、自分のことくらい自分でやってと言います。子ども優先です。お腹空かせて不機嫌になるくらいなら、自分で何とでもできますよね。旦那さま、どれだけ甘えてるんだと思います。

うーたん

今日のメニューを伝えて鍋ごと温めて貰ったりレンチンして貰ったり冷蔵庫から出して貰ったりは自分でしてもらいます。
因みに手を付けなかった物や残した物を冷蔵庫に仕舞うのも旦那の担当です。
洗い物も自分の使った物はやって貰ってます。

子どもじゃないんだし、そのくらい自分の事は自分でしてもらいますよ。
なので何もせずお腹が空いて食べないのも自己責任です。

KRN

全部ラップして電子レンジの中に入れて扉開けて置いたらどうですか??
閉めてボタン押すくらいしてくれないかな…?
あったかいもの食べて欲しい気持ちよく分かります!!

みゆ

うちは基本的になんでも自分でやる旦那ですが、とりあえずご飯も汁物も全てよそっておいておきます!
旦那はチンして食べるの好きじゃないらしく、私が温め直すねと言ってもそのままでいいよーと言うので温めることもしなくなりました😅

前は帰ってきてから最終の仕上げしたりしてたんですが、今では完全に子供達寝かせるのが優先です!
帰ってくる前に必死に寝室連れて行きます笑笑

れもん

寝かしつけとかぶってしまった時は
先に寝かせていいよ!
と言ってくれるので寝かせてから全部温めなおしたり出来たてで出したりしてます🐣

しんばば

当たり前に子供優先です。笑

お腹空いたなら温めて食べてるし、温めがめんどくさいなら冷たいまま食べてるし、
待ってる時もあるし。そこは勝手にやってもらいます。

作れてなくて子供達寝かしたら作るから!って言いながら寝落ちして、朝起きて謝ったら、
カップ麺食べたから大丈夫やで。
いつも子供達の事ありがとう◟́◞̀
と言われたり。笑

今から旦那さんのしつけしとかないと年とってから面倒ですよ。笑
いい旦那は育てるもの。嫁次第。だそうです。笑

ブブキ

それくらい自分でやれるように旦那様に変わってもらった方がいいですよ…深夜までボサッとお腹空かせて待ってるなんてありえない……ちゃんと作っておいてあるんだから、食べるだけですよねあと😂

うちはまさしく寝かしつけと旦那の帰宅がかぶります!ご飯→炊飯器の中、おかず→冷蔵庫の中 で、旦那が自分でよそったり温めたりして食べてます😳お味噌汁も鍋にある時は自分で温めてから食べてます!