※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
子育て・グッズ

保育園に通う娘が熱を出した時、主人が休めないか聞かれるが、母に頼むかは自分が決めるべきだと感じる。母も働き、自分の時間を大切にしている。

この四月から保育園に通う娘がいます。
娘が熱を出したら基本私が休んでどうしても難しくて母の都合がよければ母にお願いすることがあるのですが、その前に一度主人に休めないか聞きます。すると必ず「お義母さんに頼めないの?」と聞いてくるのですが、私はこの一言がどーしても腹が立ちます。母だってパートで働いているし、パート以外の時間も習い事があったり、自分の時間を過ごしています。母に頼むかどうかは「明日は無理」しか言えないあなたが決めることじゃない!っとイライラしてしまいます…

コメント

まる

わかららます、腹たちます!まずは親である2人が調整して、どうしてもの時に祖父母に頼むスタイルにしたいんです。母か祖母の立場の人が仕事休むのが当然、てのが嫌なんだと思います。たまには無理でも頑張って調整してよ、あなたの子だよ!って。
我が家は家計に入れてる金額も働いてる時間もほぼ同じなので、更に腹たちます。責任も同じだけ負担して欲しいです。

• shiro

shiro

そうなんですよ!なぜそんな簡単に母に頼めば?って言う提案が出せるのかって思います😞
    「アポイントがあるのにどうやって調整するんよ」とか言うんですけど「しるか!」って感じです(笑)それはあなたの仕事の都合で、あなたが考えることで、私は私の仕事を調整したりフォローを頼んだりして休んでるんだよって感じです💦

• 5月29日
はじめてのママーリン🔰

旦那さんが休む気がない所が、我が家と同じで、思わずコメントしてしまいました😅
うちも、まさに月曜日から娘が体調を崩し、今週の出勤は難しそうな状況です😥が、旦那に言っても『いや、仕事忙しいから』もしくは『じゃあ、俺が仕事辞めれば良いワケ?』と逆ギレされて、話になりません。

二人で親なのに!って感じですし、こっちだって何とかやり繰りしてんだから、貴方も少しは自分の仕事の都合譲るとか考えろって感じですよねぇ😑

• shiro

shiro

私もさっき「じゃあもう仕事辞めていいよ」って言われました(笑)いやいや別に私あなたの為に許可もらって働いてませんからー!!ってなりました😵
    そうなんですよ!娘と私の為に働いてるって主張してくるんですけど、それなら娘と私の為に休むこともできるやろって感じです!

• 5月29日
  • はじめてのママーリン🔰

はじめてのママーリン🔰

すっごく分かります!
    辞めて良いとか、なんで上からなんだーっ!てなりますよねぇ😫
    給料違うとか言うけど、それは貴方が社会に出られてる分、こっちが育児をフォローしてるからだ!気付けよ!って思います😑

• 5月29日
  • shiro

shiro

ほんとに!父親が休まず仕事できてるのは私達母親が育児、家事をしてるからですよね💦しかも別に辞める辞めないの話ししてないのになんでその話になるんって感じでした😞

• 5月29日
  • はじめてのママーリン🔰

はじめてのママーリン🔰

お疲れ様です😭💦
    私はもう心の中で、旦那の老後の面倒は見ないと決めましたが(笑)、mayさんは旦那さんと協力し合えるようになるよう、陰ながら応援してます!

• 5月29日