※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoickaoick
ココロ・悩み

悪阻がひどくて食事ができず、日常生活に支障が出ています。旦那のサポートが不足しており、吐き気や匂いに悩まされています。悪阻がつらく、突破口を模索中です。三人目でも同じ辛さを感じています。元気な赤ちゃんのために頑張りたいと思っています。

吐き出させてください。

8w4d
6w位から、悪阻が始まり、3人目ですが、全然しんどい。
食べ悪阻と吐き悪阻の混合で常にムカムカしてる。
1人目は吐き悪阻で、2ヶ月実家に避難
2人目は食べ悪阻で、2ヵ月実家に避難
3人目…実母に晩御飯助けてもらいながら自宅
旦那は朝から晩まで居てなくて基本ワンオペ
1人目も2人目も、悪阻の記憶は、しんどかったってしか覚えてなくて、何を食べてたのかも思い出されへん。
今回はでも、特にひどい気がする。
炭酸も梅干しも苦手な私は、本当に口にできるものがなく、おにぎり、パン、冷たいお茶漬け(ご飯に麦茶かけるだけ)、ポテト、冷やし中華、頑張って食べてもずっとからえづき💦
食べてる時は大丈夫やけど、食べたあと最悪。
お腹すいてるのかさえもわからない。
気付けば5時間くらい水も飲んでない時ある。
食べるのが怖い、吐くのが怖い、胃がムカムカするのが怖い。
仕事も行けず休み貰ってるけど、子供ら保育園に送るのも吐き気との戦い。
匂いという匂いがやばくて、実母の口臭、子供らの口臭、旦那の匂い、食事の匂い、洗濯の匂い、隣から流れてくるタバコ、蚊取線香のにおい、全てが嘔吐の要因。
ホンマに悪阻がなければもっと子供産む人増えんちゃうかなって思う。
点滴してもその間が辛すぎて途中で辞めたこともあるし、何か突破口を見つけれればいいんやけど、それはなかなか…。

ダラダラすみません。
やっぱり、三人目でも悪阻は辛いってことです。
2ヵ月早送りできたらいいのに…💦

👶元気な証拠やと思って頑張らな。

コメント

もっぴー🐼

悪阻辛いですよね😭
しかも上に子供がいると保育園送ったり
外に行きたいって騒がれたり…

私も悪阻酷くて点滴などしてもらいました!!
元気な証拠だけど
悪阻無かったら妊娠生活楽しいのになって思います😭
悪阻無かったら、妊婦健診もっと安かったら、子供もっと欲しいです!!!

• aoickaoick

aoickaoick

お返事遅くなってごめんなさい🙏
    上が居ると辛いですよね💦

悪阻無かったら妊娠生活本当にもっともっと楽しいのにって思います!!!

妊婦検診も(笑)
    補助券あっても最後の方足りなくなって自腹やし😂

• 5月30日

私も重症妊娠悪阻で、6wから4ヶ月間ずーーっと吐いてました。何も食べれず飲めずで発狂しそうなくらい…

2人目もなかなか踏み切れず…5年経ってようやく産む気になれましたが、今回も全然ダメで、何度絶望したか…。本当に悪阻辛いですよね😢

それでも、やっぱりエコーの時には笑ってしまうくらい幸せです☺️可愛い赤ちゃんのため、もう少し頑張りましょう‼️

aoickaoick

お返事遅くなってごめんなさい🙏

4ヶ月は想像を絶します😫
    お辛かったですね💦

ほんとに悪阻中、挫折と自分励ましの繰り返しが凄まじいです!!!

気付けば検診日だったり、治まってまりするんやけど、その日その日をどうやって乗り越えようかと💦

エコーの幸せはヤバいですね❤
    もう少し頑張ります‼️

• 5月30日
🍳

洗濯とかシャンプーとか布のにおいでさえ気持ち悪いですよね😢😢😢
aoickaoickさん程じゃなかったけどつわりはしんどかった記憶しかないです。。
何か少しでも口にできるものが見つかるといいですね😢あまり無理しないでくださいね

aoickaoick

洗濯も、布団も、猫のご飯も、何もかもがヤバいです💦
    本当にしんどかった、苦しかった、何食べてたんやろ?って記憶しかなくなりますね😅
    あと少しだと思って頑張って乗り切ります👍
    ありがとうございます❤

• 5月30日