※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
ココロ・悩み

元旦那が離婚後に豊かな生活をしていることに腹が立つ。忘れられない気持ちに苦しんでいる。どうすれば気持ちを整理できるか悩んでいます。

離婚して約1年が経ちました。
元旦那も前まで使ってたTwitterの垢を消し新たに垢を作ったらしく、検索しても出てきませんでした。
先日TLを見てると元旦那の服装によく似た人がギターを引いてる動画が流れてきました。(元旦那はギターを趣味にしてる)
もしかすると.と思いみてみると、その人は間違いなく元旦那でした。

結婚時に私の父が2人のお金として50万を元旦那に渡しました。離婚裁判を起こした時、相手は養育費払う気は無い。そんな金ない。と言っていましたが、Twitterを見ると、前々から持ってたギターの他に、ベースやらギター、スタンド、パコソンなど色々購入していました。

それを見て凄く腹が立ちました。月3千円でもいいから払ってと言うのも拒否られたのに結構かかるギターやらを購入してるんですよ。
とても楽しそうに呑気に暮らしてるの見てほんとイライラします。もう相手の何もかもをぶち壊したくて仕方がありません😓💦
ズバッと思ってること言いたいのですが、やっぱ黙っておくべきですよね....辞めておくべきだって分かってるのにこのモヤモヤが取れなくて。。。

昔のことなんて忘れたいのに、余計に思い出しちゃって....最近ハマってることや趣味とかもなく、仕事もまだ保育園決まってないから行けないし....どうすれば忘れられますかね😭

コメント

ちょも

サイテーですね!全部売っぱらって養育費としてもらってやりたい!!

法的にはもう何もできないんですかね?詳しくないので一緒にイライラすることしかできずすみませんが、そりゃぶち壊したくもなるわ!!

• マロニー

マロニー

ですよね😭😭😭

どうなんでしょ💦
    出来ないことはないと思いますが、私も無知すぎて....😭
    共感して貰えただけで嬉しいです✨

• 5月29日
  • ちょも

ちょも

私もバツイチなのですが、離婚当時は市役所の無料法律相談や弁護士事務所の初回無料相談で色々と話を聞き、法的に固いところとひっくり返されそうなところなどを学びました。
    文句言っても虚しくなるだろうから、法的にできることないか探してみたらどうですかね?

まあ離婚裁判の時にすでにそんな感じで養育費の取り決めもなあなあになってしまっているかもですが…

養育費をもらうことは子どもの権利なのでがんばりたいですね!!

• 5月29日
  • マロニー

マロニー

ちょもさんも離婚経験者さんなのですね!市役所にそんな便利な事ができるんですね😳✨

最初にもう関わりたくないから養育費は要らんから近寄るなって内容だったのですが、裁判所の方のお話で気持ちが一転し、ちょっとでもいいから払ってくれと頼んだところ、払う気はないし今後一切会う気もないと言われてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

なんで俺が払わなあかんねんって言ってましたよw親の権利なのに....

ちょっと色々探してみます!!

• 5月29日
  • ちょも

ちょも

はい!当時子どもはおらず、今は再婚して今の夫との子どもが産まれました😊なので養育費についてはきちんと知らないんです💦

親の権利と言うより、義務かな?日本語としては💡法的に義務付けられているかはわかりませんが💦

うわぁ…。なんでこんなクソヤローと結婚しちゃったんだろって思いますよね(笑)今も時々ふと思い出してはぶん殴りたくなります(笑)そして、今後奴が関わる全ての人に言いふらしたくなります(笑)

いろんな制度やサービスって、必要な人の耳に届かないこと多いですよね。探してみると案外あるかもです。NPOとか。なんとか好転しますよーに!!!

• 5月29日
  • マロニー

マロニー

素敵な方と巡り会えたんですね✨
    羨ましいです🙏✨

そう!義務!!当てはまる言葉が出てこなくって💦
    ほんとにですよ....。ほんとクソのクソ以下で、なんであんなやつ好きになったんだろってイライラしてます💧

ありがとうございます!!
    ちょっと頑張ってみますね✨

• 5月29日
  • ちょも

ちょも

マロニーさんとお子さんにも、きっとさらに幸せいっぱいの日がきます❤️

ね、わかります!どこがよかったんだろーって(笑)怨み屋本舗が本当にあったらなーって(笑)

頭も体力も使うししんどいだろうけど、頑張ってください✨なにかあったらまたここで発散していきましょー!!!

• 5月29日
  • マロニー

マロニー

ほんとありがとうございます😭✨
    ちょもさんにお話聞いてもらっただけで、すこしイライラ収まりました!
    ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)✨

• 5月29日
a

最低ですね!!
無責任というか、父親としての自覚もないんでしょーね💦
なんで男の人って女の人より、給料だってもらえるのに、育てることもせず養育費払っても自由になるお金も時間もあるのに
それすら払わない人が多いんでしょうね。
だけど、そういう人は絶対自分に返ってくるし天罰下ります!
だって我が子を見捨てるんですもん。
なので、そんな奴は忘れて
マロニーさんとお子様が幸せになれるように
今たくさん努力してたらいつか幸せ訪れます☺️💓
それまで耐えて頑張ってください🌟
そんなクソみたいな男、思い出す価値もないですよ!!

• マロニー

マロニー

にこちゃんさん🥺✨
    ありがとうございます!!!!
    いつか制裁が下されることを心待ちにしてます😭
    確かに、思い出す価値もないですよね!!
    幸せにたどり着けるよう頑張りたいと思います❤️
    ありがとうございます!!!!

• 5月29日