※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で母乳が出ています。産後の影響について心配です。母乳の出や胸の形に影響はありますか?

あと2日で妊娠8ヶ月になるのですが
今の時点で胸にクリーム塗ったりしてたら
母乳がポタポタとでます・・・

同じよう方に質問です。

今こんな出てて産後なにか影響はありますかね?
母乳の出や
産後胸形がくずれやすくなったり。。
ありましたか?

コメント

MLmm

そんなに胸が張ってるという感じはないです。。

みぃたん。

ただの分泌液ですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

わたしも絞ったら出ます(っ´ω`c)
1人目の時も出てて乳頭マッサージされた際に、母乳がよくでるかもねぇ。って言われました。
実際経産婦並みに出るね〜って言われるくらい出ましたよ( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )笑

母乳がよく出るかもですね♡

やすとら

みかんちゃんさんは初産でしょうか?

私の場合、初産で同じように胸から半透明な液体が出てきて驚きましたが、正確に言えばそれは母乳ではないそうです。

胸を押したら出てきますよね💦

最初の母乳はとても栄養価が高く赤ちゃんにとって大切だと聞いていたので産まれる前に出てきてどうしようかと焦ったりもしました(-。-;

私は産後9カ月ですが、今のところ胸形が崩れることは無いです。あと、出産後すぐに母乳が出て、出も良く看護師さんに良いですねと言われましたよ^ - ^

Ey-mama★

私は特に気になりませんでしたよ!ちゃんとケアしていてえらいですね😆
ただ、張りきった胸はカップ数が上がり、飲まなくなると次第にもとにもどるようです!笑