※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
その他の疑問

ワンちゃん飼ってる方でトリミング出してる人に聞きたいのですが、怪我…

ワンちゃん飼ってる方でトリミング出してる人に聞きたいのですが、怪我して帰ってきたらどう対応しますか?

実は一昨年実家のワンコをトリミングでシャンプーとカットをお願いしました。
ワンコはその日のうちに帰って来ましたが、いつものように元気が無く疲れているんだろうと思ってそっとしておいたようなのですが、今日私が実家に来た時いつものように凄い喜んでくれて、クンクン鳴きながら駆け回ってたので抱っこすると凄い唸り声をあげたのでどうしたんだろうと思ってました。
夜になりふとワンコの背中を見るとコブのようにボコッと晴れ上がり赤紫になってました。
凄い唸り声をあげたのは痛かったからでした。

母に尋ねたところ、家の中ではどこかで落ちたとかも無く叩いたりする人もいないとの事です。
一番考えられるのがトリミング後から様子がおかしいので、トリミング中に落ちたか叩かれたかしか考えられないと思います。
みなさんならどうしますか?
お店に訴えますか?

コメント

めも

訴える前に病院行きません?
夜間でも何でも…。
診察結果によってはお店に電話して帰って来た翌日の夜こうなっているんだけれども心当たりはないかと問い合わせます。

• クラレ

クラレ

めもさん回答ありがとうございます。

たしかにそうですね。
    私も母に病院に連れった方が良いと話したのですが、、、。
    まずは母を説得させてから、お店側に問い合わせてみます。

• 5月29日
  • めも

めも

一晩よく我慢しましたね。
    原因はなんであれ、一刻も早く痛みから解放されますように。

• 5月29日
*はな*

まず獣医に診せて症状を確認した後にお店にトリミングをした状況を聞きます。
明らかにぶつけたり叩かれた症状かを確認してからの方が強く言えると思います。

• クラレ

クラレ

やはり、獣医さんに見てもらってからお店に状況確認が良いですね。
    ありがとうございました。

• 5月29日
eq

バリカン負けでいくつもあざを作って帰ってきたことが数回ありますが
トリミングが原因だとハッキリと分かっていたので
それはトリマーさんと相談して
そこの部分はバリカンを使わないようにしていただきました。

ただコブとは💦
仮に落ちたや叩かれたとなると
穏やかではない話ですね。

ですがトリミング中の出来事だったのかが分かりませんよね。

まずは獣医師に見せ
衝撃によるものなのか
内側の病的なものなのか
どんな事が考えられるのか聞いて
診て貰うのが1番かと思います。

治療が必要な場合は診断書があれば
治療費はお支払いしますと
私が使っている所ではおっしゃっていましたよ(^^)

• クラレ

クラレ

回答ありがとうございます。
    かなり大きなコブで、見た目ですぐ分かるくらいはれてます。

明日にでも獣医さんに見せに行って来ます。

• 5月29日
       チョッピー

落としたのかな?って思います。
私もトリマーですが、伝えなかったのなら大問題ですよ。
小型犬なら台から落としても数時間後に亡くなってしまったりありますから異変に気づいたならすぐに獣医に連れて行くべきですし、行きながらショップにも連絡します。
隣の台の犬が噛んだりして亡くなってしまう事例とかも結構ありますから(*_*;外傷出ているなら注意深く見守ってあげて下さいな