※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊娠・出産

愚痴です。只今、切迫早産で入院中。35週5日の夜に陣痛が来てしまい、個…

愚痴です。
只今、切迫早産で入院中。35週5日の夜に陣痛が来てしまい、個人病院で出産予定が36週までは難しいと言われ、わずか30時間足らないがために総合病院に救急搬送。点滴で抑えれそうとのことで、入院となりました。36週過ぎた段階で元の病院でも対応できると言われ、総合病院だと子供が入れないため、上の子のことを考え、再び転院。上の子が帝王切開だったため、帝王切開決定なのですが、お腹の子の体重も十分あるので、そのまま帝王切開こと思いきや、正期産の37週までもたせるとのことで入院&点滴続行。上の子も36週中に産まれていて問題なく育っており、お腹の子は既に上の子の出生体重を500gも越えているのに点滴をしてまでもたせることにモヤモヤ…(--;)さらに今日の説明で予定帝王切開の日付を元の予定から変えず38週まで待つと言われ…。自然分娩なら分かるけど、帝王切開決定の状況で、現在片時も外すこともできない点滴を外してから1週間以上も空けての手術予定に不安で一杯です(>_<)1週間も空けても大丈夫なら、もう外しても良いじゃん。今、外してもてば良いし、最悪すぐに陣痛始まっても赤ちゃんは無事に育つまで来てるんだし…。37週まで点滴でもたせなきゃいけないなら、点滴抜いてせめて2~3日で帝王切開の予定を組んでよ。元々、予定帝王切開の日を38週に持ってくるのって、陣痛来る前にやりたいからだよね?だったら、点滴抜いたら、薬が抜ける頃には陣痛来る確率があがる訳だから、その前に予定組もうよ。って思って更にモヤモヤ…。
今日でちょうど上の子の出生週数に到達。元気一杯育っていること、お腹の子が上の子の出生体重を大幅に上回っていることから、今の状況を続けるモチベーションが上がらず、ずっとモヤモヤです(>_<)

コメント