※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃもん.
お金・保険

月にもらう給料だけでは足りず、貯金をおろして生活している女性が、月3万円でやりくりできるか悩んでいます。自分の物欲が増え、旦那には内緒で買い物をしてしまっているそうです。

自分の物欲についてです、、旦那さんが手取り
だいたいよくて23万くらいで生活してます。
だいたい残るのは2万弱から3万程です。
1ヶ月食費に2万で後の残りは生活用品、
雑費(100均でなんかかったりとか)
オムツなどの子ども用品というふうに分けてます
でも毎月毎月その月にもらった給料だけじゃ
足りず貯金をおろしてます、、必要最低限の
ものだけで月3万でやりくりできますかね?
あと皆さんこの金銭状況だとしたら自分の物
(服、靴、化粧品とか)はほとんど買わない
ですか?(´`:)貯金おろしてまで、、旦那は
知りません、、自分に甘すぎますよね、、
メルカリ依存で沢山欲しいこれも欲しいと
なってしまい、、前はこんな物欲もなかった
のに、、皆さんからお叱りの言葉がほしいです
きっと3万あれば最低限の物を、買えばやれる
のはわかってるんですが、、

コメント

M_IIII

貯金下ろしてまでは買いませんね:(´◦ω◦`):
洋服もあるものしか着てないです😕😕

ふじや

出産控えてます。
毎日ネットで、ウィンドウショッピング?的なことしてます☆
欲しい!!
って気持ち。
すごく良くわかります。

1000円くらいなら、買っても大丈夫かな?
って思って、旦那に聞いたら、買っちゃえ!って言われたんですが。
これからの生活を考えると、節約しなきゃ!と、思ったのと。
一番優先して節約できるのは、自分の物欲かなと思いました。


まだ、子育ての大変さはわかりませんが、赤ちゃんのために、守らなきゃいけないものができたから、一緒に頑張りましょ♪♪

旦那さんだって、子育て頑張ってる、ぴーちゃもん.さんの姿をずっと見ててくれてますよ☆

まぁぶる

貯金をおろしてまで自分のものは買いません…どうしても必要だったら話は別です。
ですが、明らかに生活に必要なく、単に自分の欲求を満たすだけの買い物なら、それは『無駄遣い』と思うようにしています。

もり

自分のものは月の小遣い(3000円)以外からは買ったことないですねー、、、
服とかもすっごい欲しくなりますし、春物とかすっごいかわいいけど
やっぱ生活が大切ですし
子どもの将来を考えると、自然と買おうと思わなくなりました。

私もでき婚で生活きつい思いしているので
子どもには同じ思いをさせたくないなと思ってます。

ぴろこ(^^)

メルカリ依存、、分かります^_^;
新品でもお安く買えちゃうことありますもんね^_^;
私は一つ買ったら2つ売る!って決めてます(*^^*)
売上がたまってくると楽しくなってきますよ~ヽ(^o^)丿
お互い、無駄遣いに気をつけましょうね(笑)

ゆのちゃん!

私は今現在自分で働いてるので欲しいものはバンバン買っています((o(。・ω・。)o))
旦那さんが稼いだお金では自分のものは買ったことありません😳あくまでもそれは彼が一生懸命家族のために働いて稼いだお金なので✨彼も彼で自分が使いたいようにお金は使わせています!
旦那さんのお金で貯金したお金を崩しているんだったらあまり良くないかもですね(´・ω・`)
自分のお金ならいいんじゃないですか?😳

deleted user

うちは旦那の給料35万前後ありますが
月15万でやりくりしてます
15万しかないと思い込んで、のこりは貯金してます

欲しいものが少額でも旦那に相談してから買ったり買わなかったりです
一応旦那の稼いだ金なので。

でもメルカリで売った売上は自由に使いますよ!
結局あまり使わないで貯金してますがw


ぴーちゃもんさんの気持ちも分かります!
でも旦那さんの立場になったら許せますか?
私が旦那さんの立場になったら怒ると思います!
しかもこっそり使い込まれてるって知ったら通帳とりあげると思います

一応旦那さんに欲しいと相談するべきと思いますよ
それか売ったりして自分で使う金も作る!などしたら罪悪感なく買い物できると思います!

みうママま

私は予算よりいつも1万くらいオーバーします。食費と子供の物とガソリン代をまとめて5万までって決めているんですがなぜか毎月1万こえるんですよね…旦那が仕事の時は1食しか食べないのに。。。
でも自分の物は毎月のお小遣いで払ってます❗1万です。これも不思議と毎月使いきるんですよね…まあ原因は買い食いが好きでつい買ってしまうからってわかってるんですが…😒