※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

現在33wで、頚管が短いため29wより自宅安静中です。これまで胎動はおへ…

現在33wで、頚管が短いため29wより自宅安静中です。

これまで胎動はおへそのあたりや肋骨付近で感じていたのですが、昨日からかなり下の方(アンダーヘアあたり)でも感じるようになりました。ポコポコ空気が出る感じ?すごく違和感があります。

比較的安静にはしていましたが、頚管が短くなって下の方に下りてきてしまったのか、もしくは急に逆子になってしまった可能性もあるでしょうか。

下半身の冷えは逆子になる原因と読んで、確かにここ数日暑くてエアコンをつけっぱなしで寝たりしてしまっていたので不安になりました。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント