※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

15時に小児科へ行く予定ですが、顔が急に赤くなりました。1歳1ヶ月で元気。ベビーサークルを変えたり手づかみお好み焼きをあげたりしたことが変化です。原因は何でしょうか?

【写真ありです。苦手な方は閲覧注意⠀】

顔が急に赤くなりました💦

15時に小児科なので行こうと思いますが、
原因ってどんなことが考えられますか?😭

1歳1ヶ月で、食欲もあり元気です。

今日の変わったこと
・ベビーサークルを変えた→柵をくわえたりしてました
中国製で不安だったので除菌シートで全部拭きました

・初めて手づかみお好み焼きをあげた→小さいかけらしか結局たべてくれなかった、卵や小麦粉は平気


コメント

るる

よだれでかぶれたとかですかね?

  • るる

    るる

    じんましんにも見えますね(>_<)

    • 5月29日
deleted user

蕁麻疹のような…
書かれてるもので考えると
除菌シートで拭いたあと乾いてないうちに触れたので炎症が起きた…とかですかね?😓
除菌シートは大人でも肌荒れるくらい強いですからね😭

れぇ

アレルギーですかね??

ままり(25)

わたしは、アレルギーで口の周りが腫れたり、同じように赤みが出ます!お好み焼きはお好み焼きの素で作ったのでしょうか?💦わたしは素に入ってるエビでも出ます💦

ジャンジャン🐻

お好み焼きのもとに山芋とか入ってるとアレルギーとかも心配ですね🤔

こけ

アレルギーだと思います!!
お好み焼きの粉の成分の中に初めて食べるのはなかったですか!?

なな

素人なので参考にならないとは思いますが、、、かぶれているように見えます。出ている範囲が口の周りと、おでこということから、何かを触った手で口の周りを触った、おでこのはその物にぶつかったのが原因かなぁ?と思いました…
うちの子は、トマトでアレルギーが出ますが、トマトを触った手で口の周りを触った時、同じように真っ赤になりました。ですが、しばらく経ったら、赤みは消えました。
心配ですし、病院でアレルギー検査もされた方が良いのかなと思いました😔