※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてのアドバイスをお願いします。息子はもうすぐ2歳で、便座補助は準備済みです。どのように始めたらいいでしょうか?

トイレトレーニングについて教えてください。

もうすぐ2歳の息子がいます。
トイレトレーニングそろそろ始めようかなと思うのですが、まずどのように何からすればいいのでしょうか?
便座補助は買ってます。

トイレトレーニングどのように始めたか、また工夫したことなど教えてください。

コメント

はじめてのマママ🔰

トイレの壁にトイレちゃんと出来たらシールを張れる紙を貼ってゲーム感覚でトイトレしました🤗
まずはおしっこうんちが出なくてもトイレに行く習慣をつけて形から入っていけばどうでしょうか⁉️

skyg

まだ1歳ということなので、まずは座る練習からでいいかなーと思います!時間を決めて、朝起きた時、お昼ご飯の前、夕方、寝る前など1日数回まず座らせる。

あとはうんちで踏ん張ってたらトイレに誘う、くらいで始めてみるといいと思います😊