※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠6週1日で病院受診。胎芽小さく心拍確認できず。1人目と違い、周りに報告遅いと言われ不安。明日再診。経験談やアドバイスありましたら。

こんにちは!
不安なことがあるので質問したいのですが、
2人目を妊娠し、6週1日で病院を受診しました。
エコーで見たら妊娠はしてたのですが、胎芽?CRLが1.8mmだったので、かなり小さいのではないかと不安でたまりません。心拍も確認できませんでした。
1人目のときは6週3日で受診し、心拍も確認できたので、母子手帳貰って良いと言われました。
ですが今回は、まだ人には言わないで下さいと言われ、10週に入ったら周りに報告した方が良いと言われました。
1人目のときとは病院が違うので、やはり先生によって意見が違うのでしょうか。
明日また診察するので、それまで何も気にせず過ごすのが一番なのでしょうが、結局考えてしまいます。
何か経験談やアドバイスありましたら宜しくお願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

やや小さいとは思いますが、6週ならCRL測らない先生もいますし、とりあえず明日を待ってください。
母子手帳はうちは9週あたりで声かかりました。やはり病院によってちがうみたいですね。

• momo

momo

ありがとうございます!
    CRLはまだ気にしなくて良いのかもしれないですね😅
    母子手帳はもう少し先なんですね。
    やはり病院によって異なるんですね。明日の診察まで待ちます⭐️

• 5月29日

6週で心拍確認出来たから母子手帳って早すぎませんか⁉︎
10週ごろに予定日が決定して母子手帳をもらうというのが一般的だと思うので、まだ心拍確認出来ていないことは置いておいたとしても今回の先生が言ってることは正しいと思います💦

排卵日がずれている可能性もあるので明日の診察で無事に心拍確認できるといいですね。

• momo

momo

やはり前回の母子手帳貰うのが早かったんですね😅
    今回先生が言ってたことも一般的かもしれないですね。
    明日の診察で心拍確認できることを祈ります⭐️
    ありがとうございます😊

• 5月29日