※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

悪阻がひどくて一日お休みして園に預けるのは問題ないでしょうか?

仕事お休みの日に認定こども園に子供を預けることについて

先週から子供が熱を出したりお腹を下したりで、1週間園をお休みしていました。
今日は熱も下がり下痢も無くなったので、1週間ぶりに園に預けました。
本来なら仕事なのですが、私が今絶賛つわり辛い時期で・・・主人は仕事柄簡単には休めず、義両親も共働き、両親も県外で働いているので平日頼れる人がいません。
なんとかこの一週間子供と一緒に頑張りましたが、一人で休みたく今日は仕事を引き続きお休みにしました。

ですが子供に何かあった時の連絡先優先順位の都合上、今日会社に連絡されるのは困るのでお休みすることを伝えたら微妙な空気になりました。

本来なら預ける人がいなくて仕方がないから園に預けるものだとは分かっています。
ですが悪阻が酷くて一日くらいお休みして園に預けるのはダメなことなのでしょうか?

コメント

ダメじゃないと思いますよ〜😊
私は連絡先順位1番を携帯にしています😃