※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
子育て・グッズ

息子のファーストシューズについて教えてください。外で歩く用に買おうと思っています。ミキハウスで測ってもらったサイズは小さめで甲高。他のものも見て決めたいのでアドバイスをお願いします。

ファーストシューズについて教えてください(^-^)
よく歩くようになってきたので息子の靴を探しています。
外で歩く用に買おうと思うのですが、みなさんはどこで、どのメーカーものもを買いましたか??
べビザらすとかでもあるんですかね??
今日ミキハウスで測ってもらって11、5センチで小さめだけど、甲高だからこれがいい、とオススメしてくれましたが、ほかのものも見て決めようと思って保留にしました(*´-`)
ここを見て決めた方がいいということがありましたらアドバイスください❤

コメント

シーサーマニア

私は、ミキハウスにしました(*^^*)
デザインが可愛かったので♡
男の子だったら、可愛いーっていうのを履けるのは小さい頃だけかな⁇と思います♪
その後は、ニューバランスなどのかっこいい系の物を履かせてます♪

  • はなmama

    はなmama

    確かに可愛いものは小さいうちだけですね❤
    ミキハウス、種類もいくつかあって、可愛かったです(^-^)
    じょうぶいとも聞くのでやっぱり人気なんですね(о´∀`о)
    ニューバランスもかっこよくて好きです❤

    • 3月12日
おにぎりくん

私は赤ちゃん本舗でピジョンのものを買いました(^ω^)
柔らかくて履かせやすいし、娘も歩きやすそうでした♡
知り合いはアシックスのファーストシューズを買ってました♪

  • はなmama

    はなmama

    赤ちゃん本舗が近くになくて残念です(*´-`)
    ピジョンのものもいいんですね!
    履かせやすいのも助かりますね❤
    ピジョンとアシックスも調べてみます\(^^)/

    • 3月12日
☆ひろ☆☆

私も1歳のお誕生日に実母からミキハウスのファーストシューズ買ってもらいます!
やはり柔らかく、赤ちゃんの足に負担がかからず、しかも履かせやすい!
と言うことらしいので、我が家は代々ミキハウスらしいです!笑

  • はなmama

    はなmama

    代々とはすごいですね(^-^)
    長いこと人気ですもんね❤
    店員さんも、いろいろ教えてくれてよかったです(*´∀`)

    • 3月12日
はるママ

うちの子はアシックスのスクスクです*\(^o^)/*
それも、何履かせても歩いてくれなくて
棒立ちでギャン泣きで。。
慣れなのかなー?と思ってましたが
アシックスを履かせたら何故かいつも通り歩きまして😅
好き嫌いあるんですかね。。
もう少し安いもの考えてましたが
こればかりは仕方ないとアシックスにしました。笑

  • はなmama

    はなmama

    そんなこともあるんですね!!
    うちは靴下も嫌がるくらいなので心配です(;_;)
    今日も、ギャン泣きでした(>_<)
    いろんなものを履かせてみて子供の様子もみてみます(*´∀`)

    • 3月12日
まめた

私もそろそろ買おうと調べてる最中ですが、ミキハウス、イフミー、アシックスが良いみたいです^ ^!

  • はなmama

    はなmama

    イフミーも調べてみます(о´∀`о)
    これからトイザらスに行ってみます❤

    • 3月13日