※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんくんママ
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、愛情が薄れてきて困っています。子供ができてから感情が変わり、旦那の言動にイライラしてしまいます。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

長くなりますが…旦那の愚痴です。

当たり前ですが、大好きで結婚しました。
子供が出来る前は、子供が出来ても私たちはお互いが一番大好き💕子供は二番目だよね✨なんて言っていました。
本当にその時はそう思えるほど、旦那が大好きで愛おしくて、こんなに大好きな人と一緒になれて本当に幸せだなぁって思ってました。

子供が出来たら、180度私の気持ちは変わり…
もちろん子供が一番!!旦那なんて二番どころか何番目?って感じです。

性格は優しいですが、悪く言えば頼り甲斐があまり無く、何に対してもトロくて、あまり自分の意見も無くて、ハッキリしないところもあって…今までは大好きの気持ちがあったので、全く仕方ないなぁ💕なんて思てました。

とにかく、旦那のやる事なす事が全部ムカついて仕方ないんです!例えばの話したいですが、本当に細い事でも頭にきます!今まで我慢出来ていた事、流していた事が許せなくなってきてしまい、口を開けば旦那に文句ばかり言っています。
たまに少し言い過ぎたかなぁ…と反省する時もありますが、やっぱりしばらくするとイライラして、全く優しく出来なくなりました。
あんなに大好きで、普段の生活でも頻繁にスキンシップしたりしてラブラブ💓だったのに、今じゃ絶対に無理です!

子供が出来ても多少は変わるにしても、こんなに旦那が嫌いになる事ってあるんでしょうか?
2人目3人目とお子さんがいる方は旦那さんと夫婦生活があるわけですし…
もう浮気してくれてもいい!って思えるほど嫌気がさしてしまう自分が嫌です。
まだ出産して半年。ホルモンバランスのせいなんでしょうか?このまま、旦那に対して愛情が全くなくなるのも怖いですが、同じ様な方いますか?どうされてますか?

コメント

deleted user

うちとまるっきり一緒です!笑
夫婦生活も産後から数える位しかないし…
でもとりあえず旦那は何も悪くないからなるべく当たらないようにはしてます😥
本当に生まれるまでは産後クライシス?なにそれ状態だったので…笑

  • ぜんくんママ

    ぜんくんママ

    今の段階で夫婦生活は絶対無理です!気持ち悪い💦💦
    旦那は悪くない!と言いたいところですが、、うちの旦那は悪いところも多々あるから余計に腹たってしまいます。女性は子供産まれると変わりますが、男性は変わらないから余計にムカつくんですよね、きっと。

    • 5月29日
りり

旦那様、うちの旦那かと思いました!!
すごく似てる…😱😱
うちのも、優しいけど、頼り甲斐も自分の意見もないです😂
私も産後すごく感情が変わって、常にイライラしてたし、そんな私の機嫌を伺う旦那にまたイライラしてました😅
一年くらいして、やっと、ラブラブ💕というところまでは無理ですが、普通に仲良しになりました!
けどたまに、波があって、自分の心の余裕がない時は、旦那のことが嫌いになります😂
申し訳ないなとは思いつつ、八つ当たりさせてもらってます😂😂
実は今また、嫌い期です…
友達の旦那さんが、私の主人と正反対な方で、自分の意思もハッキリしてるし、頼り甲斐もあるけど、すぐキレる、ワガママ、理不尽な事で怒ってくる、という感じなので、
旦那が嫌いで仕方がない時は、どっちかって言ったらうちの旦那の方がいい!よかった!この頼りない旦那で!と思うようにしています。
効果はあまりありません!!笑
基本、時間が解決してくれるのを待ちます!その間は思いっきり八つ当たりして、この八つ当たりに耐えれるのも、優しいから!と思うと、少しは溜飲も下がります笑笑

  • ぜんくんママ

    ぜんくんママ

    なるほど…私も1年くらい経てば少しは気持ちが落ち着きますかね💦
    確かに上を見ればキリがないし、下も一緒ですよね…
    だけどやっぱりイライラしちゃいます😱

    思い出しただけでイラつくー!!!
    時間が解決してくれることを祈ります😂

    • 5月29日
チム

子供が産まれてから私は子供が一番になりましたが、旦那はあんまりかわいいと思えないようでした。なので私が一番と言ってました。
産後旦那にイライラすることは子供をやっと寝かしつけたのに音を立てながら部屋に入ってきた時や私の育児のやり方にそれは違うんじゃないの?ほんとにこの子はそれを望んでるの?とか言われた時はカチンときたりしましたがどんなことでもイライラするってことはなかったです。
ですが、ホルモンバランスの影響や子育てにいっぱいいっぱいだったのもあって夫婦仲は出産前に比べると冷めてたように感じます。
皆で遠くに旅行しよう!とか子供のどんどん成長する姿を見て微笑ましくなり夫婦の会話も少しずつ増えてきたのは一歳近くくらいだったと思います。

さんたろう

産後半年ではやっぱりいろいろ戻ってないですよ。
特におっぱいあげてる間はダメです!

旦那に対する気持ちとかじゃ無いですが、私の場合は集中力が全然違いました。
卒乳したらびっくりするほど元に戻ったので、ホルモンとか見えない所でやっぱりいろいろ影響があるんだなと思いました。

きっと時間が経ったら落ち着きますよ!
焦らず子育てを楽しみましょう
(о´∀`о)1年なんてあっという間ですよ!