※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんに離乳食を始めるか悩んでいます。食事に興味を示さず、白湯は飲む様子が問題ないそうですが、もう少し待った方がいいでしょうか?体格はしっかりしています。助言をお願いします。

あと数日で5ヶ月半になります。
キリが良いので6月から離乳食を始めようかと思ってました✨
が、大人が食事をしているところは見るものの
ヨダレが垂れたり・食べ物を口に持っていく素振りを見せても反応ありません💦
むしろただ単にママとパパを見てるような感じです😅

白湯は今まで4回あげておりスプーンで問題なく飲むのでそこまで抵抗はないと思うのですが
もう少し食に興味を持つまで待った方が良いと思いますか?(>_<)
完母で8キロ以上あるので体格はしっかりしています。
アドバイス頂けると助かります(>_<)

コメント

🐰

焦ることはないと思いますが
スプーンに抵抗がないので
あれば試しに小さじ1の
お粥試して見て食べなければ
お休みして6月からスタートでも
いいんじゃないでしょうか?🥰

• いちご

いちご

1度あげたら続けないといけないかと思ってました💦そうですね!試しにあげてみて息子の様子見て休むか続けるか決めます😊
    コメントありがとうございます💓

• 5月29日
ぜろ

5ヶ月半で始めました🙂
うちも全く興味なしでしたよ🤣
ヨダレも垂れないしモグモグ真似しないしジーっと見るわけでもない🤣
でも始めたら最初から好き嫌いなく何でもバクバク食べてくれました笑

食べることは好きで離乳食の時間は大興奮でしたが、大人の食事に興味を持ったりモグモグ真似するようになったのは8ヵ月頃でした🤔

• いちご

いちご

興味無くても食べてくれたんですね✨確かに風邪ひいて貰った粉薬を水で解いてスプーンであげましたが喜んで飲み込んでました😂
    うちも意外と食べるかもしれませんね(笑)
    千さんのお子さんは興味持つのがゆっくりタイプだったんですね✨
    参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございます💓

• 5月29日