※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
お金・保険

旦那さんに建て売り住宅の購入を決めてもらう方法について相談したいです。良い物件だと思うけど、主人が決めかねている状況です。背中を押す一言があればいいなと思っています。

マイホームをお持ちの方。
旦那さんが乗り気でないというか、決めかねている場合どういう風に言えばビシッと決めてくれるんでしょうかね?
我が家、建て売り住宅中心にいえを探していて、わたしはこれ以上の物件もう出会えないかも、と思うのですが、やはり大きな一生ものの買い物ですから主人が煮えきらないと言うか、、良い物件だと思うけど…💦みたいな感じです。旦那さんの背中を押す一言、ありませんかね?

コメント

あか

うちも最初何軒かは夫が決めきらず。とゆう感じでした。
でも今回購入した物件は何故か夫は最初から乗り気。明らかにいままでと違いました。
あとひと押しで購入に踏み切れるのか、うちみたいな場合もあるかもしれません😂

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    あとひと押しだと思いたいです😱物件見に行った次の日に今の賃貸の部屋の保険更新のハガキがきていました。これはやはり時期なのでは!とわたしは思うのですが😅またダラダラと月日を過ごすのはイヤなのです😱長男が小学校までには決めたいというのは二人とも思ってるんですが…💦のんびりしている暇はない感じなのに…💦1人焦ってしまいます。

• 5月29日

建売購入したものです。
私もいいなーって思う物件がいくつかあって、主人にいいよね!って言ってもイマイチな返事ばっかりで💦

そんな主人が建売建築予定の更地の状態で陽当たりや環境などの場所だけ見に行きましょうってところに行くと、かなり前向き、いやかなり乗り気な感じで、、あれよあれよと契約までいきました。

逆にいつも乗り気の私の方がまだ何も建っていない状態なのにそんな即決でいいの?と思うくらいの感じでした。

もしかしたら私の主人みたいに自分がここだ!って思えるところに出会うまでいい返事はこないかもしれないですね。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます。
    すごい!ご主人土地だけで決められたんですね😆
    我が家も何軒か見てきた建て売りのなかでは1番だと主人も言うのですが…💦何がダメなんだろう…💦

• 5月29日
mamari

私の旦那も全く同じでした💦
なので勝手に1人で不動産屋で話を聞き、見積りも出してもらった後、物件見学には旦那も連れて行きました💡
そこで物件の良さと、値段も身の丈に合ってる話をし、このまま一生賃貸でいいの?と言って、購入決断してくれました😅

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

補足しようかなとも思ったのですが、、
    初めは家を建てるぞ!と意気込んでハウスメーカーやモデルハウス巡りをしていました。その中でも理想に近いところから間取りを組んでもらうところまで進んでいました。でも、良い土地に巡り会えず家作りをお休みしていました。そして、土地難民になる前の熱意を取り戻せず、建て売り住宅、もしくは中古物件に切り替えて家探しをしていました。
    今回見に行った建て売り住宅は、初めのハウスメーカーさんとの家作りのなかで土地を見に行ったところの1つでした。
    またここに戻ってきたと言うことは何かのご縁かも、という気持ちもあります。それに、ちょうど8月には今の賃貸契約の更新があるのでこれはお告げかもしれない、と。(笑)
    土地、建物、外構込だし、耐震等級3級とってる物件で、日当たり、風通しもよくて、収納も豊富!それでいて、我が家の予算以内に収まる物件そうそうないと思うんでかなり押してるんですが😅まだわたしの押しが足りないのかしら…💦

• 5月29日
めぐま

うちも散々マンションや戸建てみて、モデルハウスなんかもみましたが、
まったく購入予定のないとなりの市で大規模な区画があり
不動産屋に話、更地の土地に連れて行ってもらいました。
ふたりともなんとなく見たいだけで行き、そのまま説明会けん抽選会に参加。
結局説明会が今まで見てきた家のどれよりも素晴らしい内容で、
モデルハウスも出来上がっていないのに購入!
場所(土地がら)は旦那とても気に入っていて、そのまま今そこに住んで9年たちます。
家のスペックはまずまずですし、
子育てにはいい環境でした。

血眼に探してる時ほど見つからず、
うちは一度契約まで行ったのに頓挫したあと出会った家だったので
前の家は頓挫してよかったと心から思います。

めぐり合わせですね。

急にそんな家に出会えるかもしれないしれません!
少しお休みするのもいいかもですよ!

うちは頓挫したあと気力がなくなり暫く家探しはお休みしてました。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

我が家は1年前から家を建てるぞ!と意気込んでいたのですが、土地難民になってしまい、お休みしていたんです。
    1度は諦めかけた家ですが、あまりこだわりのない夫婦なので、建て売り住宅ですぐにでも引っ越せる物件で条件があえば、と思っていました。
    今回見に行った建て売り住宅は土地、建物、外構込、日当たり、風通し良し、収納も豊富!さらに予算以内!とこれ以上の物件ないと思うんですが😅
    何が足りないのかな。。と思っています。

• 5月29日
  • めぐま

めぐま

そこまで揃っているなら年齢を出して、ローンするなら早い方がいい!ってことを出してみるとか??

• 5月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ローン問題は大きいですよね!35歳になるから早くしないとって気持ちはあるみたいなんですけどねえ。

• 5月29日
ママリ

うちの旦那は慎重派で、なかなか決断できないタイプです💦

まずは、ご主人が何に対して二の足を踏んでいるか、煮え切らないのか確認されてからではないでしょうか?🤔
その不安要素に対して、なるべく論理的に説明をしてあげることが大切かと思います😊
私自身も主人の不安要素を取り除くために勉強しましたし、今振り返れば自分はすごく良いと思って焦っていたので、冷静になる良いきっかけになりましたよ☺

最終的には、この家を買うことでどんな生活が待ってるか、私がどれだけ幸せになれるかイメージさせることで決断してもらいました😆

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

主人は慎重と言うより優柔不断な感じです。(笑)
    でも、そうですよね、何に対して決めかねているのか、分からないと始まらないですよね😱
    わたしはこの物件を押していきます!

• 5月29日
ポケ

決めかねているには理由があると思うので、どこがダメだと思うのか、聞いた方がいいと思います。
いい物件だと思うけど、内装がイマイチとか、立地がイマイチとか、言葉に表せないなんとなくとかいろいろあると思います。
一生ものの買い物だからこそ、説得するという形ではなく、ご主人の意思で購入を決めた方がいいんじゃないかなと思います。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

まずは、理由ですよね。大きな買い物だからこそ失敗したくないですし、いざローン払えるのか、とかきっとあると思います。
    見に行った物件のなかでは1番だと言うのであれば違うなにかで悩むんだと思うので聞いてみます!✨

• 5月29日
はな

我が家はいつかいつかと、全然エンジンのかからない旦那でしたが、たまたま飲み会が続いた時期に少し上の先輩や同期が既に持ち家でローンの話などを聞いて(年齢的にも早く返した方がいいよね~など)そこからエンジンがかかり、その週末に見に行った土地に決めました✨
私はもともと情報探すのが好きだったので、いつでもいいよ~でしたので😊
親や既に持ち家の友達から、一押しとか無理そうですかね?

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

やはりローンは大きいですよね!主人も35歳になろうとしているので、そこは大きいです😵それなら早く決めないと!って思う部分もあるので💦話し合いたいと思います😆

• 5月29日