※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
妊娠・出産

上の子の見守りが難しく、早めの退院を検討中です。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

経産婦、退院早める事について‼️
元々、1日早い退院を予定していたのですが、さらに1日早めたいと思っているのですが…
今日29日に退院指導を受ける予定で、明日30日に退院予定なのですが、今日の夜中から明日にかけて上の子のめんどう見れる人がいないです。入院中、姉と母に上の子を頼んでいたのですが、姉は夜勤を入れていて、母が見ていてくれると思っていたらしく、母も同様、姉が見ていてくれると思って用事を入れてしまったと…。最悪、おばあちゃんがいますが70歳とはいえ足腰も良くないし、夜泣きもまだひどく、元気な1歳児の相手をさせるのは心配で仕方ありません。
こんな理由で早く帰れる事ってありますか?(母子共に順調の場合)
退院指導の時に相談してみますが、退院出来ない可能性が高いのなら今からどうしようか考えておきたいので…
同じような経験した人いますか?お知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ママ

私はですが1人目の時に帝王切開になってしまい普通分娩だったらもう退院できたのに!と赤ちゃんと別室だったこともあり帰って赤ちゃんと過ごしたいと理由は特にありませんでしたが入院中葛藤していて早く退院させてとお願いして1日早く退院しました!笑

‪‪❤︎‬

二人目 帝王切開で 14日間は
入院しないといけなかったんですが
迎えと上の子の関係で 8日間で
退院しました !

病院が 元々 入院期間長めで
設定されてるので 😭😭
(普通分娩でも1人目8日間、2人目7日間)

ちびじんべえ

高齢初産だったとき、やむを得ない事情で産後3日目の朝に退院することになりました。

そのとき主治医は

ああお母さん、退院しちゃって全然問題ないよ大丈夫👍

みたいな軽い感じでしたよ。