※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
産婦人科・小児科

福島市に引っ越し予定で、岡こどもクリニックで予防接種を受けたい。待合室を別にしているか教えてほしい。周辺の病院情報も知りたい。

福島の岡こどもクリニックについてです。

来月引っ越しをして福島市に住む予定です。
近いところで評判が良いところが岡こどもクリニックですが、こちらで予防接種をしてもらいたいと思っています。
ただ病気をもらうのが怖いので、予防接種で時間をくぎっているところか、待合室を別にしてくれている病院に行きたいです💦
こちらの病院のことや、近くの病院のことなど教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はるまま

岡こどもクリニックは1度だけ行ったことありますが、予防接種の時はどうかわかりません😣🙏
ですが、先生は評判いいだけあって優しくてとてもいい先生でした!
ただ、わたし的に駐車場が狭くてとても入りずらくて苦労したので1度しか行かなかったです😭
その辺ですと、いずみよいこクリニックでうちの子達は予防接種お世話になりました。
いずみよいこは予防接種の人の待ち合い室別です!
あとそのへんだと、こじま小児科に風邪の時などはよく行っています。
予防接種の待合室は別ではないんですが、先生が好きで他の病院でなかなか熱下がらなかったことがありましたがそこの先生のところにいったらすぐ治って、安心できる言葉をいただけたのでずっとそこに行っています!

• りな

りな

コメントありがとうございます。遅れてすみません😣
    先生が優しいの重要ですよね😭駐車場が狭いのは私も少し苦労しそうです💦運転下手で😂

いずみよいこ、待ち合い別室なのですね!別室はやっぱり安心します☺️✨
    場所調べてみます!

こじま小児科は初めて知りました!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 5月29日
yun..

自宅から近いので、予防接種と軽い風邪の時は岡こどもクリニックです。
駐車場が止めにくいのと、予約して行っても待ち時間があるのが難点ですね。
先生やスタッフのみなさんは親切です。初めて行った時は玄関までお出迎えしてくれたのを覚えています。
生後3ヶ月までは別室で待機させてくれます。別室には空気清浄機、おもちゃ、ベッドがあります。

いずみよいこクリニックにも行ったことありますが、説明も不親切でしたし、私は相性が悪かったのかイマイチで行かなくなりました。

どちらから福島に来るんですかー?
福島は公園や支援センターが充実しています。引っ越し不安かと思いますが、楽しみにいらして下さいね!!

• りな

りな

やはり岡こどもクリニック、評判良いのですね!とても混むことで有名ですよね😳
    3か月までが別室なのですね、次の予防接種までは別室待機させてもらえそうです!

いずみよいこは合う方と合わない方がいそうですね💦

宮城県から引っ越し予定です^ ^子供の施設が多いのですね😳楽しみです💕ありがとうございます🥰

• 5月29日
  • yun..

yun..

お隣からの転居なんですね!
    お近くのようですし、またいろいろお話ししたいです💕

• 5月29日
  • りな

りな

下の子と月例近いですね💕ぜひ色々お話させて下さいね🥰

• 5月29日
  • yun..

yun..

うれしいです❤️
    ありがとうございます😊

• 5月29日
  • yun..

yun..

言い忘れました!!
    確か14:00〜15:00は予防接種専用の時間だったはずです。

• 5月30日
  • りな

りな

何度もありがとうございます🙇‍♀️
    時間区切られているのですね、安心です💕

• 5月30日
  • yun..

yun..

私も来月から予防接種なので
    お会いするかもしれないですね😊

• 5月30日
  • りな

りな

そうですね✨お会いできるかもですよね😊✨

• 5月30日

岡こどもがかかりつけです!
予防接種は別の個室に案内してもらえるので、摂取後も同じ部屋でお会計まで済ませることができます。
受付の方が会計しに来てくれました。
個室の待合室にもおもちゃが沢山置いてあるので子供も退屈しないで待っていてくれます。月齢低いうちは先生が部屋まで来て接種してくれてた気がします…記憶曖昧ですいません。

入口はいるとすぐに看護師さんが立っているでよっぽど忙しくない限り声掛けて貰えますよ( ^ω^ )
受付も看護師さんも先生も皆さん優しくて、我が家はもうここ以外には行けない!という感じです!

• りな

りな

コメントありがとうございます。
    お会計まで別室でしてくれるんですね😳週数がはやく産まれているので感染症などがとても心配で…💦そのような対応をしていただけるととても嬉しいです😊
    そして個室にもおもちゃ完備とても有り難いですね😭

やはり駐車場が狭くてもいい病院の方がいいですよね☺️✨

• 5月30日