※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
雑談・つぶやき

旦那は家事をよくやってくれます。でも思い返すと2年前は全然やってくれ…

批判はごめんなさい💦
旦那は家事をよくやってくれます。
でも思い返すと2年前は全然やってくれていませんでした。
結婚と同時に知り合いもいない土地に来て
専業でしゃべる人もおらず
娘も赤ちゃんで四六時中フルストレスで
20分で良いから一人で買い物に行きたい と言っても
すごく嫌な顔をされて結局行かせてもらえませんでした。
限界が来て夜1時間家出しました。
(旦那在宅。娘授乳、お風呂済み)
ずーーーーーっと鬼電。鬼ライン。
帰宅したら何考えとうとや!と
ティッシュ箱投げつけられて太もも蹴られました。
なのでフライパンで旦那のあご殴りました。
その勢いのままシンクにガンガンフライパン叩きつけてお皿を木っ端微塵にしました。
『娘にとって不足なことあるか?
全部しとろーが!』と言いました。

別の旦那休みの昼間
旦那関係の振り込みがたくさんあって大変だから、
娘とお留守番宜しく
それか自分で仕事振り込みしてきてと言いました。
ものすごーく嫌な顔をされて
抱っこひもでいいやん、と言われました。
(娘授乳済み、ねむねむモード)
能面無言で家を出て車に乗りました。
旦那が慌てて出てきて(アパートの目の前駐車場)
運転席のドアに手をかけてきましたが
気にせず発車しました。
怪我してもいいんじゃね?くらい思ってました。
帰宅したらふざけんなよ!!!と
怒鳴られてティッシュ箱投げつけられたので
渾身の力を振り絞って壁を殴りました。
『お前のことやってんだよ。文句あるとや?』
と言いました。

そういう私がバイオレンスなことが四度ばかりあり
今では旦那は家事もするし娘が寝ているときや機嫌が良い時は短時間なら出掛けさせてくれるし
帰るコールのときに今日は疲れたと言ったら
コンビニスイーツを買って帰ってきてくれるようになりました。

今まで自分に暴力的なところがあることも
荒々しい言葉遣いをするなんてことも知りませんでした。

昨日家族で買い物して
アパートの駐車場に着く直前くらいに娘がチャイルドシートで寝てしまったのですが
旦那が
めるるだけ家に帰ってゆっくりしとき、
俺このまま◯◯(娘)とここにおるかプラプラしとくけん~~
ってそこから二時間半も!!
初めて娘と二時間半も離れました(笑)
今二人目臨月で最近ズキズキで眠れなかったり
後期つわりが酷いのを心配してくれていたようです。

文字通り、打って叩いて旦那を教育したのか
力で押さえつけているのか分かりませんが
今はお互いがお互いを甘やかす夫婦になっています。

二人目が生まれて
また自分がいっぱいいっぱいになって繰り返すんじゃないかなーと
少し不安ではありますが
格段に家事も娘の世話もしてくれるようになっているので大丈夫なような気もします。

思い返して反省したり
でもそのお陰で今円満にやっていけてると思ったり…

感謝を忘れないように
偉そうにならないようにこれからも過ごしていきたいと思います。

日記みたいになりました
長文読んでいただきありがとうございました!

コメント

deleted user

顎をフライパンで叩くとは
ナイスファイトです!
私もめるるさんみたいに
旦那を教育したいと思いました笑

  • めるる

    めるる

    コメントありがとうございます!
    本当は顔殴りたかったんですけど
    背が高いので顎になりました💦
    『俺は仕事頑張ってる』と言えば何でも許されると思っている節があったので
    だったら仕事(営業)出来なくしてやろーか?と基本顔狙いでした。
    ふじママさんファイトしたら報告お願いします(о´∀`о)

    • 5月29日
deleted user

わたしも同じような感じです😂
同棲が長くて喧嘩しまくってました💦
バイオレンスなときもありましたし、旦那の八つ当たりのせいで前の家の襖は5ヶ所くらい穴が空いてました(笑)
でも今はお互いに本当落ち着きましたし、いいパパでありいい夫です◎
わたしは7年のお付き合い(うち6年同棲)は決して無駄じゃなかった!旦那の躾に成功した!とほくそ笑んでます🤭💓

  • めるる

    めるる

    付き合ってる頃は
    私が少し年上ということもあって
    喜んで世話焼きしてたんですけど
    結婚したらその全てがイライラに変わりました💦
    母や姉は我慢しながら家の事を一人でしているので
    フライパンで殴れば言うこと聞くようになるよ!とアドバイスしています(笑)
    私も旦那の躾に成功したということにします❤️

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

不謹慎かもしれませんが、読んでてめっちゃ爆笑しました😂なんかすみません💦
フライパンで殴って、ぜんぶしとろーが!の後どうなったのかすんごい気になるんですけど💦
そんな愉快な夫婦があるんですね…
ちょっと参考にしたいくらい💧

  • めるる

    めるる

    全部しとろーが!の後はたぶん
    お前は外で仕事をしている
    私は家事が仕事だ
    じゃあ育児は誰の仕事だ?
    二人の仕事やろうが!違うか!
    お前は出来とーとや!
    と言って
    旦那の足か膝あたりにフライパンで投げつけたような気がします…
    それから
    お前は働けば給料もらえるけど
    私は家事をしても給料ないんぞ!
    給料貰えんなら家事したくねーわ!
    お前が私に時給払うんか、払えんだろーが!
    とか
    育児が出来なら家事をしろ
    とか色々言ったような(;_;)
    旦那強い者に押されるタイプなのか反撃はなかったです💦

    • 5月29日