※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月でベビーグッズを買い始めるタイミングやおすすめのブランド、必要なアイテムについて教えてください。

今妊娠7ヶ月で、そろそろベビーグッズやチャイルドシートなどの大きいものを買っていった方が良いのかなって思っています!
目星をつけていてコンビにしようかなとか下見に行こうかなって思っているんですが、みなさんはいつ頃から買い始めましたか?
あと、このブランドが良かった!とかこれがあって便利だった!とか逆に買って必要なかった!ってものはありますか?

コメント

まかろに

チャイルドシートは回転するものがとにかくおすすめです!
あとはそんなにこだわりはないです(笑)

あとはこれからの時期、うすーいおくるみとかたくさんあるといいかなぁと思い、わたしは買い足しました!
スワドルミーっていうのがデザインも多いしすぐ乾くし可愛いし、おすすめです❤️6枚になりした(笑)

  • あいす

    あいす

    やっぱり回転するチャイルドシートがいいですよね〜
    今コンビしか見てなくて、回転がボタンで一発だったりしてスムーズなのがいいなって思ってます♪
    スワドルミー初めて聞きました!調べてみたらいい事ばかりで1つ買ってみようかなって思いました〜
    ありがとうござました😊

    • 5月29日
R✕2mama ♡

買わないといけないのは分かってても、初めての出産で何を買っていいか、どれが良いか分からず、出産5日前まで働いたのもあり、結局臨月入って慌てて揃えました😨笑

お腹大きくなって買いに行くのは苦しくて、早いに越したことないなーと思いました💦

うちもチャイルドシートはコンビです✨
回転式+日除け付き+アイソフィックスです!
日除け付きにして良かったと思ってます☺️1万近く値段違ったと思うんですが、知り合いで日除けの無いのを買った人がいますが、赤ちゃん水ぶくれなったって聞きました😭

あと、うちはコンビのスウィングチェア(電動)愛用してます🙆高いけど夜もこれに寝かせて電動で揺らしてます←
ベビーベッドは、雑誌の『買ったけど要らなかったもの』ランキング1位だったので、ベッドのかわりにスウィングチェアにしました💓

  • あいす

    あいす

    出産5日前まで‼︎世の働くママはすごいです‼︎私は今切迫早産なので毎日布団にいるのがしんどいです💦
    ベビーグッズ1つをとっても便利なものや安いものや質が良く高いものなど何重視したらいいか大変です〜
    コンビで考えてて、コンビは少し小さいって聞いたので長く使えそうですかね?
    あと、ISOFIXって使える車種が決まってますか?
    チャイルドシートは妥協したくないですね✨
    電動チェアは姉からもらう予定で、それで寝てくれたらいいなって思ってます♪

    • 5月29日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    ありゃ~!切迫なんですね😱
    私も切迫で張り止め1日8錠飲みながら仕事してました…笑
    家でじっとしてられなくて…😨働きに出た方が大人し目にできてました…笑

    そうですよね✨わかりますわかります😱
    私は大物(ベビーカー・チャイルドシート・スウィングチェア)は妥協せず良いのを買って、小物(肌着・カバーオール等の服)は安いのにしました🙌すぐ着られなくなるし、はじめの1ヶ月は外にも出られないので正直何でもいいかなと…←適当な母😭
    ベビーカー・抱っこ紐は外出できるようになってから買いました🌼

    あと、ママの物でおすすめなのが授乳ブラです❇️ベルメゾンの物が良くて6枚買いました笑

    実際退院してから生活してたら、買いすぎないのがコツだなと感じましたよ✨
    おむつも新生児用は1袋だけでその後すぐSサイズになりましたし、まとめ買いしなくて良かったなーとか🙆

    貰えるものは貰って賢く準備したいですよね~💓

    • 5月29日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    チャイルドシートは、コンビのホームページでアイソフィックス対応車種かどうか調べられると思います🎵確か25年式以降なら対応だったような…🤔
    あんまり移動させることがないならベルト固定でも良いと思います☺️💓
    うちは旦那さんの車と私の車と、よく移動させるので…💨

    • 5月29日
  • あいす

    あいす

    すごい!最近は2週間ごとの健診の間にお腹の張り検診で週1ペースで病院に通ってます💦切迫入院にならないことを願ってます😫

    チャイルドシートは妥協したくなくて、でもベビーカーは1人目で抱っこして出かけたりしたらB型のタイプで少し価格が抑えられたりするのかなって思ったりしてます💦でも、2人目の事も考えたいと思ってます!
    りくちゃんさんは2人目とか考えてますか?考えてるならその子の事考えて買いました?
    そうですよね〜私ため買い好きなので気をつけます!

    • 5月29日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    私も健診の間で子宮頚管の経過観察で週1回病院行ってました…💧
    お金かかりますよね~💦

    私もベビーカーは軽量で安くてコンパクトなのにしようと思ったんです💧
    でも、抱っこがすごく負担になってきて…😱
    今たぶん6.5kgくらいあるんですけど、もう30分なんて歩けば次の日背中から腰から肩から激痛です💦なので結局ベビーカーに乗せていて😂B型タイプって確か腰すわり~のものが多いですよね…。腰すわりするころまで抱っこは確実に無理です…私は……笑

    二人目考えてます!今の子は抱っこマンで抱っこ大好きなんですが、二人目も抱っこが好きとは限らないし、その子その子で違うと早くからベビーカー乗せないといけなかったり…そうなると腰すわりの物だと乗せられない月齢だと困るし…ってことで、新生児から乗せられて長く使えるものになりました😂

    結局買い替えが一番無駄かなって。。。

    長々とすみません😨

    • 5月29日
  • あいす

    あいす

    そんなに行かないとダメってぐらい病院行ってる気がします💦

    軽いもの推しのメーカーもあればタイヤが大きい安定型のものもありますね〜‼︎
    やっぱりベビーを早めに買うことを考えていた方がいいですね💦
    A型でも新生児からOKのものは少ないですかね?生後2ヶ月ぐらいからかな?
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    すみません、下に返してしまいました。。。

    • 5月30日
かえまま

嫌がる子もいるのでなんとも言えないですが、うちはバウンサーがあって助かりました❗
あと小さなものですけどガーゼハンカチ、どんどん買い足して今30枚以上あります笑
ガーゼハンカチ何かとめっちゃ使います!

  • あいす

    あいす

    電動スイングチェアを姉からもらう予定です!
    何に対しても高いのを買ってから嫌がって使えなくなるのが1番怖いです🥶
    ベビーカーとか抱っこ紐とかは出産後に買いましたか?子どもが産まれてからの方が良いってよく聞くので…
    ガーゼとか肌着とかは雑誌に載ってるの枚数をとりあえず揃える予定ですが、未知です💦その子によって必要だったりスタイもつけてない子もいればよだれが滝で絶対必要な子もいるので後から枚数を増やした方がいいですかね?

    • 5月29日
  • かえまま

    かえまま

    電動スイングいいですね❗羨ましいです( ;∀;)うちは高くて手が出なかったので笑

    抱っこ紐は出産前に義母からエルゴのアダプタ(これがいいと、わたしが指定しました笑)を頂きました。新生児から使えるので良かったです👍と言っても2~3ヶ月頃まではそんなに外に行くこともなかったですが(^_^;)
    ベビーカーとチャイルドシートはどうせすぐ買い直すしなーと、出産前にリサイクルショップで買いました❗
    産まれてから1ヶ月は検診以外一歩も外に出てないです💨

    • 5月29日
  • あいす

    あいす

    抱っこ紐はエルゴが欲しくて、義親が初孫で一緒にお買い物とか行くタイプなのでちょっと頂きものに期待してたんですが…
    私が切迫で往復4時間の道のりなので
    帰るのが難しいんです💦
    ベビーカーとかチャイルドシートって買い直すことがよくあるんですかね?

    • 5月29日
  • かえまま

    かえまま

    わたしが購入したリサイクルショップはベビー用品専用のショップで、そこのおばちゃんに聞いた話では「買ったけど3ヶ月もしないで乗るの嫌がるから売りに来た」とか「ベビーカーはすぐにバギーになるから最初は安いのでいい」とか「チャイルドシートも景色が見えるようになると新生児タイプのやつでは窮屈で嫌がる子が増える」って言ってました。
    我が家は回転式のチャイルドシート使ってて、2歳までって書いてあるけど今10ヶ月(標準より小さい子)で既に窮屈そうで買い換え検討中です笑
    物にもよると思いますが、、
    ベビーカーは最近寝かして使うこと無くなってきたので、もうすぐ歩き始めるし近々バギーに買い換えようと思ってます❗

    • 5月29日
  • あいす

    あいす

    やっぱり売りにくる理由は、嫌がって乗らないって事が多いんですね〜
    私は長く使えるものを基準選んでいたのでリサイクルショップという発想がなかったです!

    • 5月29日
  • かえまま

    かえまま

    赤ちゃんは気分屋さんなので、急に嫌がるとかもあるので、この買い物ばかりは賭けみたいなものですね笑
    素敵なものに出会えるといいですね(^^)👍

    • 5月29日
  • あいす

    あいす

    ありがとうございました💕

    • 5月29日
めい(・∞・)

下見は妊娠してすぐから時間がある度にしてて、買い始めたのは30週すぎてからでした!徐々に買いました(^^)

買って良かったのはチャイルドシート、ベビーカーです!
チャイルドシートを回転式にしようとしたんですが旦那の車はスライドドア(ソリオ)で私のは軽自動車で普通のドア(コンテ)なので
狭そうで辞めました(;Д;)(;Д;)
あと両方の車乗るのでチャイルドシートの移動しやすさを考えてトラベルシステムにしました!
ブランドはcbxです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
ベビーカーも軽のトランクでも余裕なので買って良かったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • あいす

    あいす

    私もめちゃ検索はしてます‼︎
    来月には見に行こうかなって思ってます♪
    ベビーカーは産まれる前に買いましたか?
    回転式だと結構幅がとられるんですかね?車が今軽自動車1台なので💦
    cbxって車のシートとかのメーカーのやつですか?
    なんか質問いっぱいですいません😅

    • 5月29日
  • めい(・∞・)

    めい(・∞・)

    妊娠中は何かと大変ですので気をつけてください!お腹大きくなってくると歩くだけで相当疲れます( ;∀;)

    産まれる前にチャイルドシートとベビーカーをセットで買いました!
    幅とか測った結果、私は辞めました(TT)楽だとは思ったんですが…あと私たち夫婦の車がISOFIX対応じゃないので(><)確か2012年7月以降の車は標準装備でそれ以前は付いてないのもあるみたいです!
    トラベルシステムだとバケットみたいに持ち歩けるのでそれが決め手です(^^)
    cbxは車のシートのメーカーみたいです!
    一応画像貼っておきます!

    • 5月29日
  • あいす

    あいす

    ありがとうござます😊

    私も2012年より前の車なので搭載してないと思います💦
    シートベルトタイプだと面倒ですかね?
    トラベルシステムでバスケットタイプだとすぐ子どもが大きくなって使えなくならないですか?
    最近出産した子がcbxのチャイルドシートを買ってました!友達は車好きなので詳しいからそれにしたのかなって思ってました!他のメーカーでもトラベルシステムってありますよね?
    他のメーカーではなくそれにした決めてはなんですか?

    • 5月29日
  • めい(・∞・)

    めい(・∞・)

    私が買った場所は車種一覧表みたいなのがあってISOFIX対応してるか確認できました!
    一応1歳までです!旦那が1歳からRECARO使いたいみたいで(車好きです(笑))トラベルシステムにしました。

    他のメーカーと比較して
    押しやすさ、3輪or4輪、畳んだ時の大きさ、値段、デザインを考えて1番夫婦で納得できたのがcbxでした(^^)
    値段が他のメーカーよりもかなり下がってチャイルドシートとベビーカーで4万くらいだったのが1番の決め手です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    シートベルトタイプは私は最初慣れずに戸惑いましたが、今ではすんなり出来ます(๑•ω•๑)

    • 5月29日
  • あいす

    あいす

    検索して車種を見たんですが、何年の販売で車種はタントで…って全然分からなかったです💦
    うちの旦那は何にも調べないのでこっちが提案する感じです〜

    三輪がただかっこいーなって思ってて、でもタイヤが大きい分安定力はあるけど畳むとかさばったりするかな〜って思ったりします!
    シートベルトタイプが一般的ですよね笑

    • 5月29日
  • めい(・∞・)

    めい(・∞・)

    車検証とかに年式、型式が書いてあるのでそれで調べられると思います!
    良ければ見てみてください(><)
    旦那さんも調べて欲しいですね(TT)

    私も3輪カッコイイって思ってました!ただ畳むと大きさの違いがすごくて(^ω^;)
    たしか、ISOFIXもシートベルトでも使えたと思います(><)
    種類がいっぱい並んでると比較しやすかったです(^^)

    • 5月29日
  • あいす

    あいす

    そうなんだ!
    ありがとうござます‼︎

    • 5月29日
R✕2mama ♡

私が買ったのはアップリカの生後1ヶ月~のものです☺️1ヶ月でちょっとお出かけするのに乗せましたが問題なく寝かせられましたよ🙆出産前にお店で見て目星付けておいて、退院してネットで注文しました🙌
準備も楽しみの一つですよね💓負担にならないように気をつけてくださいね~✨

  • あいす

    あいす

    妊婦で暇すぎてネット依存者なんですが、大物をネットで買うのが少し怖いんですが。よかったですか❓

    • 5月31日
  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    大丈夫でしたよ!
    私も金額が金額で失敗だと悲しいので大物は事前に店舗でチェックしてから、ネットで買いました🙌割安だったりポイント還元があったりと、お得なので!運ばなくていいから楽ですしね💓

    • 5月31日