※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
子育て・グッズ

息子が怖がって泣いてしまうことで影響がある可能性がありますか?

夜なかなか寝てくれません。
ベッドルームを徘徊します。1時間とかザラに寝かしつけにかかってしまいます。
私も仕方なく息子に付き合ってじゃれたり遊んだりして疲れさせて寝かせようとするのですが、たまたまらじゃれてたら、私が鬼の真似をしたらキャッキャ言って喜んだので、さらにヒートアップして低い声を出したりしてゾンビのような鬼のような真似を続けていたら、息子が泣いてしまいました。こんな風に子供を怖がらせてしまうことって何か影響ありますか?
夜泣きする、とか言うことを聞かなくなるとか、余計に寝なくなる、とか…。

コメント

みりん

もしかしたら寝てる時思い出して泣きだすかもしれませんが、直接夜泣きが始まる原因にはならないかと思います😊💦読みながら想像したらなんだか凄く可愛くて笑ってしまいました、すみません😂
あまりにも毎日やり過ぎたらママ怖い〜てなるかなぁ?くらいで大丈夫だと思いますよ😊でも興奮したら寝付きにくいですよね、うちも上の子の時寝かしつけは1時間以上かかってました😅💦

• moana lua

moana lua

大丈夫ですかね?😅💦
    怖がらせて、泣いてしまったのでその後の影響が気になってしまいました💦
    夜泣き、とか、ママ嫌い〜とか(笑)
    寝かしつけ本当に悩みます…
    どうしたらいいんでしょうかね?😅

• 5月28日
  • みりん

みりん

毎日何時に起き何時に寝ますか?
    上の子は6時半起き、昼間は全力で遊び昼寝は絶対2時間(3時までには絶対起こす!)20時には寝室、うちは絵本は興奮するので読まない。にして20時半には寝れるようにしてました。結局21時過ぎになってましたが😅ちゃんと20時半に寝るようになったのは3歳過ぎてからです😫💦

• 5月28日
  • moana lua

moana lua

毎日6時半には起きます。遅くて7時、早いときだと5時とかに起きます😂基本早起きな気がします。
    その後朝寝が10時半とか11時くらいです。その時間ら辺に1度眠くなって寝ます。
    その後、午後4時くらいにお昼寝タイムです。この時間にもまた眠気が来るようです。本当は夕方に昼寝をさせたくないのですが、どうしても眠気が来てしまうようです。まだ一日一回程度の昼寝では持たない感じです。4、5時間起きに眠気が来る感じですかね。
    コントロールするのもなかなか大変です💦

• 5月30日
みなみ

我が家でもあるあるです😂笑
パパの帰宅の音が聞こえて、鬼がきたー‼︎と言ったら本気で泣き始めたり...笑
でもそこまで長引くことはないですよ‼︎

我が家の子供達も寝る前に大騒ぎしがちです💦
大騒ぎする時間を何分までと決めて、それを過ぎたら消灯して寝たふりしてます🌼

• moana lua

moana lua

寝る前に騒ぎ出したら、部屋を明るくして思う存分騒がせたほうがいいんですかね?
    うちはひたすら部屋を真っ暗にしておくんですがそれでも騒いでます😭

• 5月28日