※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたまる
妊娠・出産

公立岩瀬病院での初回予約は電話で可能か、産婦人科に直接繋いでもらえるか知りたいです。母子手帳はまだ持っていません。

福島県の公立岩瀬病院に通われてる方に質問です。
妊娠検査薬で陽性だったので、公立岩瀬病院に通おうと思っているのですが、一発目の予約って電話で出来ましたか?病院にかければ産婦人科に繋いでもらって予約とかになるのですか?(まだ母子手帳も貰ってない段階です)
文章下手ですみません💧

コメント

ぽ

公立岩瀬に通ってて出産しました!
一発目予約無しで行ったら1時間くらい待ったかな?😥
通ってる間に予定合わなくて検診の日ずらして欲しい時に電話して「産婦人科に繋いで欲しいんですけど、名前は○○です」で繋いで貰ってたので一発目予約の電話も「初めてそちらの産婦人科通いたいので予約したいんですけど」って感じで言えば繋いでくれると思いますよ!
長くてすいません😓伝わるといいんですけど😅

• あやたまる

あやたまる

やっぱり予約しないと結構待ちそうな感じですね😣💭
    伝わりました!ありがとうございます☺️🧡

• 5月28日
  • ぽ

日によると思いますが待ちますね😢予約してても1時間以上待つとかありましたから🥺
    なら良かったです😊👍

• 5月28日
むちゃ

初診の方は紹介状などがあるわけではなければ予約できなかったと思います!
当日行って待つしかありません💦
最初は婦人科外来側での受診になりますが、結構待つ印象です💦

• あやたまる

あやたまる

そうなんですね💧紹介状とかないのでそうなりそうですね😣
    回答ありがとうございます☺️🧡

• 5月28日