※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si🌵🌴🍉
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの肌がカサカサで、アトピーか心配。保湿クリームを塗っているが、乾燥が原因かな?

3ヶ月の子どもの、ひざ裏や背中、耳がカサカサです。アトピーなんじゃないかと心配です。
一応保湿クリーム塗っています。この時期なんで乾燥ですかね〜T_T

コメント

eunhae

同じく、3ヶ月の男の子育てています。
うちもガサガサがひどくアトピーになるんじゃないか焦ったときもありましたがアトピタのローション塗り始めたらつるつるになりました!(^^)
足の裏、脇した、首のとことかにはベビーパウダーなどつかってます(^^)

• si🌵🌴🍉

si🌵🌴🍉

わー一緒ですね♡
    ローション塗ってツルツルになれば大丈夫ですかね??心配になりますよね>_<

• 3月12日
  • eunhae

eunhae

あまりにも赤いとか皮がボロボロむけるとかだとちょっと心配になりますが塗って落ち着くようなら大丈夫じゃないでしょうか?\(^_^)/初めての育児不安だらけですよね(>_<)

• 3月12日
Luv輝

ウチの子も、眉の間&耳の周りカサカサですよ(ノ_・。)

小児科の先生からは「乾燥だね~」って言われたので、市販の保湿クリーム塗ってます‼

• si🌵🌴🍉

si🌵🌴🍉

乾燥しやすい場所なんですかね??
    そんなに痒そうではないので、私もローション塗ってます>_<

• 3月12日
  • Luv輝

Luv輝

一応、加湿器使ってるんですけどね~
    どうしても、この季節はしょうがないですよねm(__)m

私達も、乾燥しちゃいますもんね( ;∀;)

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって、人生で一番乾燥してるらしいですよ。

1円玉くらいの量で大人両手二枚分の範囲だそうです。

塗りたては、ティッシュがくっつく位ベトベトに塗るのがいいと、すくすく子育てでやってました。

♡

うちの子もひどくカサカサです。
クリームこまめに塗ってるんですが…