※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamato
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがあり、口の中が苦いです。他のつわり症状もあり、食欲がわかないです。これはつわりでしょうか?何かいい対処法はありますか?

妊娠初期つわりについてです!

お疲れ様です!
妊娠して9wになりました。
つわりがもう少しで引っ込みそうですが。
口の中がずっと苦いです。
これってあたしだけですか?

他のつわりは胃のムカムカ強
夜寝れません。
頭痛、におい、よだれが多い、
食べても食べなくても気持ち悪い、
だるい、眠い、
口の中がずっと苦くて美味しく感じるものがないです。
これがつわりでないのなら病気ですか?

とっても辛くて食欲がわかないです。
何かいいではないですか、。

コメント

ユユリ

よだれつわりとかいうものではないですか?
私はずっと食べづわりでしたが
最近は唾が気持ち悪くて吐きそうです。

  • ayamato

    ayamato

    よだれづわりってよだれ多くなる
    だけじゃなかったんですね、。
    つわり12週でも収まらないんですね、

    • 5月28日
サマー

私も口の中が苦かったです!
悪阻の最初の頃は、オレンジジュースに頼っていたのですが、オレンジのほんの少しの苦味もダメになりました。
酸っぱいもの、さっぱりしたものを欲していたのに、苦味を感じ始めてからは、ハンバーガーとか、はっきりした味のものの方が食べれたりもしました。
たまたま飲んだカルピスは比較的大丈夫でしたよ🙆‍♀️苦味ゼロで、マイルドな味のものの方がいいんですかね?

食べても食べなくても気持ち悪かったので、なら食べよう!と思って食べていました。美味しくはなかったですけれど😓

つわりが収まりかけてきた頃に、苦味も無くなりましたよ😄
美味しく食べれる日が待ち遠しいですよね❣️

  • ayamato

    ayamato

    わあ!!
    同じですか!!嬉しいです。
    自分だけだと思ってました!
    安心しました。

    オレンジスッキリしてて
    いい感じだったのに後味が
    しんどくなりました、。
    さっぱりからのしっかり転換
    わかります!!
    でもにんにくとかにおいキツイと
    しんどいです、。
    吐きはしないですけど
    おえってなります。
    今日買ってみた
    クリームメロンソーダのジュースは
    美味しく飲めました!

    なるほど。
    空腹時一番しんどいですけど
    食べ終わってからが次に
    しんどくてある意味わがまま
    ボディーでびっくりです。

    何週でつわりなくなりました??

    • 5月28日
  • サマー

    サマー


    ほんとに症状がそっくりですねー!
    私も、ニンニクとかダメでしたよ!

    わがままボディ、まさにそうでした😅毎食、食べれるものが違って、自分の身体の事がこんなにも分からないなんて…
    そういえば、その頃はフルーツグラノーラをよく食べていました♪栄養あるし、調理要らずで、味も食べやすかったです!よろしければ、お試し下さい😊

    つわりは、10週〜12週がピークで、そこから徐々に収まり、15週頃にはほぼ収まりました。調子の良い時間が少しずつ増えていった感じです。今も、胃にもたれ易いものはダメですが、美味しく食事が出来ます♪

    ayamatoさんは、既に収まりかけているのであれば、もう少し早く楽になるかもしれませんねー👍

    • 5月29日
  • ayamato

    ayamato

    油の匂いも結構しんどくて
    最近はずっと夫が
    ご飯支度してくれてます、。

    臭いけど納豆チャーハンは
    美味しいですww

    ドライフルーツが苦手で
    フルグラ買おうか
    迷っていつもやめちゃいます、。
    長男がチョコのコーンフレーク
    食べたがるのでそれはたまに
    食べます!

    徐々にですよね、。
    つわりのせいにして
    自分だらけてるのかなって
    思っちゃいます、最近。
    ご飯も美味しくない、だるい、
    夜は頻尿になり起きるで
    朝になってもずっと寝てたい気持ち
    夫が何でもしてくれるから
    余計甘えちゃうしダメ星人に
    なっちゃってます、。

    • 6月3日
deleted user

つわりだと思います、わたしもまだ口の中苦いです(´;ω;`)
わたしはご飯は大丈夫なんですが、飲み物が苦く感じてます…
お水ならいける!と思っても、しばらく日が経ったら苦くて、麦茶に変えてー、合間にジュース飲んでー、ポカリ飲んでーって感じで変えてます。

わたしがちょっと緩和されたのは、甘いものですかね!食べ過ぎ注意ですが、アメやアイスはどうですか?

  • ayamato

    ayamato

    おなじですね!!
    一安心です!!
    一人目の時つわりほぼなかったので
    臭いはありましたけど
    ほぼまずいです。
    起きてる時間が地獄かな?と
    思うぐらい、。
    水も苦くて味濃い糖分多めの
    飲み物しか受け付けなくて
    妊娠糖尿病になりそうです、。

    • 5月28日
あみきち

一人目妊娠してる時、口の中がずっと苦かったです。
良くなったのは出産してから💦
今、二人目妊娠中ですが苦いし、よだれはすごいし、最悪です…

  • ayamato

    ayamato

    口の中ずっと気持ち悪くて
    歯磨きしても取れないし
    結構しんどいですよね、。

    でも赤ちゃんの為って
    我慢して耐えるしかないですね。
    一緒に頑張りましょう!!

    • 6月3日