※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりんぴ
ファッション・コスメ

【フリマアプリについて】未使用の化粧品を購入しました。本日、受け取…

【フリマアプリについて】

未使用の化粧品を購入しました。本日、受け取ったら、ミニサイズのものでした💦
もう一度、アプリで商品の確認をしたら、商品説明の欄には、商品名のみの記載で、[ミニ]とは書いてありませんでした。
3枚目の画像に、商品の裏側の写真が載っていて、[ミニ ○g]と書いてありました。

私としては、届いて中を確認した時に、自分が望んでいたものとちょっと違うため、少しはショックを受けましたが、自分の確認不足なので[良い評価]にしようと思いました。
しかし、主人には商品説明の欄に[ミニ]と書いてないのは不親切ではないか?評価は[普通]にして、コメントにちゃんと理由を書いてあげる方が、いいんじゃないか?と言われました。

みなさんなら、どちらの評価にしますか?
意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント

ショコラ

良い評価にして、理由を書きます😊

• ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

回答ありがとうございます!

いい評価にします☺️

• 5月28日
ままりままり🔰

相手の評価を下げても自分にプラスになることは何もありません( ω-、)後から色々面倒になるのが嫌だからです。

私なら画像に載っていたなら自分の確認寝不足もあるのでそのまま無言良い評価します😓

• ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

いい評価にしました☺️

• 5月28日

私なら良いにします🤗
出品者も素人のため仕方ない事だと思うので💦

• ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

そうですね。今回はわたしにも非があったので
    いい評価にします☺️

• 5月28日
ママ

値段が普通サイズに近い物で、商品名を書くところではなく商品説明文の欄に商品名しか書いてないなら、普通評価に、
値段が普通サイズに比べてかなり安く、商品説明文の欄に商品名以外の事(成分や購入した場所など)も書いてあるなら良い評価に、
します💭
前者の場合はわざと勘違いするように仕向けてる気がするので💦

• ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

3枚目の画像がなかったら、もしかしたら[悪い]にしたかもしれません💦
    でも、画像が載っていて、私の確認不足という非もあるので、今回は[良い]にしようと思います☺️

• 5月28日
華

画像にミニとgが書いてあるなら購入者の確認ミスなので出品者に悪意は感じられないので私ならいい評価で終わります。

• ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

おっしゃる通り、悪意は感じなかったので
    良い評価にしました☺️

• 5月28日

もう評価してしまいましたよね?
される前でしたらメッセージで一度送った方がいいですね(´・_・`)!

良い評価にして理由を書くのもいいです!
私は前に普通にしたら怒られちゃいました😞

• ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

理由を書いて良いにしちゃいました☺️

今後の参考にしたいので、ととろさんならどのようにメッセージを送りますか?

• 5月28日