※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

岡山市の方へ質問です。9.10ヶ月検診は任意で受けられますか?三宅医院の小児科で貧血検査を行っているようですが、評判はどうでしょうか?

岡山市の方に質問です。
岡山市では9.10ヶ月検診がないと思うのですが、任意でみなさん受けられましたか?知人の子が最近貧血だと分かったらしく、うちの子も心配になり任意で受けようかと考えています(>_<)
調べてみると、三宅医院の小児科で貧血の検査も行ってくれるみたいなのですが、評判等どうなのでしょうか?

コメント

UMR

ウチはいつも三宅医院です!
小児科だけではないので人は多いですが、
検診は歯科から助産師さんまで全部診てくれ、気になるコトも聞きやすいです!
健診の時間や曜日も指定なので基本スムーズに回れます!

• らんらん

らんらん

回答ありがとうございます😊
    歯科もみてもらえるなんて、とても充実しているのですね!!
    貧血検査もこちらから特に何も言わずにでも検査してもらえるのでしょうか?

• 5月28日
  • UMR

UMR

貧血検査は健診に込みなので
    血糖値検査みたいに簡単な検査を
    してくれた記憶があります!

• 5月28日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね☺️
    わざわざ画像まで添付いただきありがとうございます!
    三宅医院に予約の電話してみます!

• 5月28日
まぁ~

私は、7.8ヶ月検診の事をすっかり忘れていて、9ヶ月2日前に滑り込みで検診してもらったので、次は1歳でしてもらいました(笑)

息子が行ってる小児科も、貧血検査と視力検査?もしてくれました( ⍢ )/

• らんらん

らんらん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!私の場合、7ヶ月になってすぐ検診をしたので、1歳になる前に検診しておきたいなと急に思い立って、、笑

そうなんですか(^∀^)?ちなみにどちらの小児科に通われてるんですか??

• 5月28日
  • まぁ~

まぁ~

それだったら、私も10ヶ月で検診行ってたかもしれないですね‪(*ˊᵕˋ* )

こどもクリニック青い鳥デス(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)

• 5月28日
  • らんらん

らんらん

1歳検診まで待っても全然問題はないと思うんですけどね😂笑 なんとなく心の持ちようで、、笑

聞いたことあります!調べてみます〜☺️💞

• 5月28日
  • まぁ~

まぁ~

行きたい気持ちもわかります♡
    可愛い我が子の成長を数字で知りたいですよね(*>∇<)ノ

参考になればと思います♡

• 5月29日